栗山町 はらへー太 「五目メン 塩」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月26日(土)昼



いよいよGWも始まりますかね。

そして、初日からいいお天気♪


今日は~ちょっとだけ足を延ばして未訪のお店に向かいましょう。

栗山町にある「はらへー太」さんです。


ってお店・・・混んでるよぅ!

マジか、どうしよう・・・(°д°;)


でも、ま、せっかく来たんだから並びましょうか。


DSC_5923.JPG


あら?さほど待たずに中に入れました。

店内はけっこう広いんですね。


中華屋さんですが、喫茶店みたいな雰囲気。

そして、なんだかワイワイガヤガヤと賑やか~。


さーて、何食べようかな?


DSC_5915.JPG

オットは人気の「広東メン(750円)」を。

じゃあ、私は「五目メン(850円)」のしお味で。


あ、それと「チャーハン」も頼みたいっ!!

だって、何かみんなチャーハン食べてるしっ。



最初に、チャーハンがやってきましたー。

二人で交互に、がっつきます。


DSC_5916.JPG


うん!旨~い≧(´▽`)≦


お肉の味がしっかり、ちょいと塩味が強めのチャーハンです。

力仕事をする人たちに最適かな~。これは止まらないねっ。


DSC_5917.JPG


メンもやってきましたよ~。

こちらは、オットの「広東メン」。


醤油ベースでさっぱり、トロミもさらりとしていて美味しいです。


DSC_5918.JPG


で、こちらが「五目メン」のしお味。

おおおっ、具だくさんだなぁ~!!∑(゚Д゚)


透明なスープは、あっさりながらも、ほどよいコクが。

こちらも、ちょいと塩気が強めかなー。


DSC_5919.JPG


麵は札幌麺っぽいプリッとした中太の縮れ麺。


DSC_5920.JPG



海老、ホタテ、イカ、うずら、豚肉、野菜・・・と種類たっぷり。

何だかすごいお得感が♪


DSC_5922.JPG


ガツガツいただいて、ごちそうさま~。


う~~、う~~、腹一杯!!(*´Д`)=з


炒飯がねー、普通に量があるからねー。

半炒飯とかラーメンセットがあるとうれしいんだけどなー。

でも、食べずにはいられない美味しさねー。


  炒飯とラーメンのどちらかが塩分控えめだと個人的には嬉しいのですが~

  ※両方食う気マンマン


ボリュームたっぷりで美味しい中華屋さんでした。

近所にあったらいいのにねっ。


メニューが色々あるので、また違うものも試しに来ま~す。








はらへー太中華料理 / 栗山駅