ちゃんぽん一鶴 中の島店 「ちゃんぽん」  | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年1月31日(金)昼


中の島にて。

先ほど「まるはBEYOND」さんで、美味しいラーメンをいただいた帰り、

地下鉄駅付近でとある看板を発見。


「ちゃんぽん一鶴」

中の島店は地下鉄の駅から近いって聞いてたけどホントに近いんだぁ。

これは寒い日でも地下鉄に乗って気軽に食べに来られそうだな。


じゃあ、今度来てみようかな~。

・・・ん~、ところで、お店はどんなカンジかな?

ちょっと外から覗くだけ、覗いてみようか~。


DSC_5152.JPG

ほうほう、なるほど駐車場も広いし、いいねぇ。

ほうほう、まだ昼前だし、まだ空いてるねぇ。

どれどれ・・・


と、ついつい、吸い込まれるように入店!

あ・・・、入っちゃったー(;^ω^A


じゃあ、何か食べましょうか、と券売機の前で悩むことしばし。

まあ、やっぱ「ちゃんぽん」が食べたいよねぇ、せっかくだから♪


つーことで、「ちゃんぽん(850円)」をポチ。


カウンターの端っこに座ります。

長いカウンターとテーブル席がいくつか。

なかなか広いお店ですが、ちょうど昼になりお客さんがどんどん入ってきます。


DSC_5153.JPG

待つこと7~8分で、ちゃんぽんが登場ー。

香ばしい、イ~イ香りがするわぁ~♪


DSC_5156.JPG

これ、これ、これよね!('-^*)/

まるでポタージュのようなクリーミーなスープ。


豚骨なのに、クセも匂いもないまろやかスープなのです。

さらに、炒めた海鮮や野菜の旨味がたっぷり含まれて♪


DSC_5162.JPG

んで、この太くて力強くて、モッチモチのちゃんぽん麺。

いやぁ~、ちゃんぽんの麺ってめっさ旨いよね♪

このクミクミとした噛み心地が、「食べてる~」って気になるのさー。


DSC_5159.JPG

野菜もシャキシャキで甘くて、どれも旨い!

海老やらイカやら海鮮もたっぷりで、旨すぎ!!


DSC_5164.JPG

ただ・・・、なんせお店をハシゴし、2杯目なもんで・・・


 お腹がちょっと苦しい・・・(汗)

 でも、旨い♪

 でも、苦しい・・・ヽ(;´Д`)ノ


とか言いつつ、きっちり完食。

久々に食べたけれど、やっぱココのちゃんぽん好きだわぁ~♪

野菜もたっぷり取れた(気がする)し、意外とヘルシーなんじゃない?


うん、美味しかったぁ♪ヾ(@^▽^@)ノ

地下鉄一本で来れるから本店より来やすいね。


中の島も誘惑の多い地域ですが・・・また、来ま~す。







☆参考 ちゃんぽん一鶴本店 「ちゃんぽん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11379899959.html




ちゃんぽん 一鶴 中の島店ちゃんぽん / 中の島駅幌平橋駅平岸駅(札幌市営)