スープカリーhiri hiri 2号 「ランチチキン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年8月7日(水)昼


べたーっと、むわーっと暑いね、今日は。

はあ~お腹は空いたけれど、何食べよう。

さっぱりしたもの・・・?冷たいもの・・・?いや、何かないかなぁ。


うん。こんな暑い日だからこそ、熱いものを食べよう!

そうだそうだ、こないだから辛いもの食べたかったんだった。

スープカレー♪なんて、いいんじゃな~い?


最寄りのスープカレー屋さんは・・・

たぶん、JR高架下の「hiri hiri(ヒリヒリ)2号」さんだね。

よーし、行ってみよう~。


麺好き小太り日記-DSC_3068.JPG

お店の外側の通路から中を覗くと、席には空きがありそう。

入口付近に3人くらい人がいるけど・・・何だろ、お店選び中?

ま、いいや、入ってみよ~。


「お席片付きましたら、すぐご案内できます」とのことだったので

店内でそのまま待つことに。


先にさっきの3人組に、店の人が声をかけ案内を。

あらっ、待ってる人だったんだね、ごめんなさーい(;´▽`A``。


そして、よく見ると店の外で待つシステムっぽいね。

許して~今さら戻れな~いっ(((( ;°Д°))))

どんどんお客さん並んでるしぃ。


2~3分で席に案内されました。

さーて、何食べよかな?

ココナッツ入りもあるし、野菜のや肉のもあるけれど。


うん、やっぱだなっ。

シンプルに、一番上の「ランチチキン(880円)」にしよ~。


麺好き小太り日記-DSC_3064.JPG

辛さは・・・

 0番がお子様でも大丈夫

 1番が家庭の中辛

 2番が家庭の辛口

 3番からはパンチが出てきます・・・


辛いモノがさほど得意でない私。

通常であれば1番の中辛にするところですが、

現在の私は「辛いもの食べたいモード」

2番で注文ですー。


ところで、混んでるけど時間大丈夫かな・・・?

と思ったけれど、思ったより早く10~15分くらいでの提供。

すーばらしい♪よーし、食べるぞー。


麺好き小太り日記-DSC_3065.JPG

スープは、サラッとしたタイプ。

脂っぽくなくて、美味しい♪

(揚げた野菜とかで脂っぽいカレーはちょっと苦手なのですー)


そして、予想どおりのイイ辛さ。

けっこう辛い~、でも旨い~(^ε^)♪

旨味もわかる、絶妙な辛さだわ~(注 私にとって)


チキン、でっかーい。

でも、ホロホロ崩れるので、見た目より食べやす~い。


麺好き小太り日記-DSC_3066.JPG

おイモはマッシポテトで、柔らかまろやかで食べやすーい。

レンコンもシャクシャクでカレーに合って美味しいわ。


カレーは普段あまり食べないので、どこのが旨いとかわからないけれど

ここのは、すっきりさっぱりじんわりで、好きなタイプだなぁ~。


麺好き小太り日記-DSC_3067.JPG

暑い日に熱いスープカレー。

スープだから、食欲落ちてても食べやすいし、夏にイイね♪


首の周りを汗だくにしながら、完食~。

気持ちのいい汗かいたぞぅ!o(^▽^)o


気に入ったので、また来ようっと。

(・・・と思ったけれど、帰りに店を出たら、10人くらい行列がっ。)


う~ん、ちょっとひるむなぁ(笑) 人気あるんだねー。

じゃあ、空いてそうなときを見計らって再訪しま~す♪







スープカリー hiri hiri 2号 スープカレー / さっぽろ駅(札幌市営) 札幌駅(JR) 北12条駅