千歳市 麺や 麗 「塩らーめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年7月7日(日)昼


今日もまた暑い1日です。


ランチ・・・暑いからどこにも行きたくない気もするけど

暑いからこの部屋にもいられない・・・。


涼しいお店で冷たいものを食べたい気もするけど

やっぱラーメンが食べたい・・・。


たぶん車の中が一番涼しいので(短い距離だと激暑だけど)

ちょこっと遠出することに。


今日の狙いは~、千歳。

人気のお店「麺や 麗(れい)」さん。

そうそう、あのミシュラン掲載店ー。


到着時間がPM1:30過ぎ。

混んでそうだな~と思いつつお店の前へ。

駐車場はちょうど1台分空いてたので、サクッと駐車。


麺好き小太り日記-DSC_2685.JPG

よーし、突撃!

戸を開けようとして、フガッ((>д<))

並んでる並んでるー、お店のど真ん中にズラリとー。


しかし、ここまで来たんだ、並びましょ。

待ちは12~3人ってトコでしょうか。


それにしても店内暑い・・・ヽ(;´Д`)ノ

クーラーはゴンゴン動いているのですが、今日の暑さと

人の多さと、ラーメン作りの湿気で、大変なことに。


20分ほどで席に案内されます。

よーし、注文だぁ。

オットは「しょうゆ(700円)」、私は「塩(700円)」を。


麺好き小太り日記-DSC_2686.JPG

待つこと10分くらいで、ラーメン登場ー。

あらー、スキッと美しいルックスじゃーん。


麺好き小太り日記-DSC_2688.JPG

では、スープから。


・・・ん、ウマイ o(^-^)o


コッテリめ、だけど濃すぎない。

味わい深~いスープです。

ほんのちょこ~っと塩気が強めかな?


麺好き小太り日記-DSC_2689.JPG

麺は加水率低めの、パツパツな細麺。

ぷっちんと切れる食感が楽しい美味しい麺です。


四角いメンマは、歯ごたえを残しつつ柔らかくて♪

スープに馴染むわぁ。


麺好き小太り日記-DSC_2691.JPG


で!!(o^-')b

このチャーシュー、めちゃめちゃ旨いんスけど!?


麺好き小太り日記-DSC_2693.JPG

厚さがあるので、ザックリタイプかと思いきや、

口の中でホロホロと溶けてなくなるゾ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも、肉の味しっかりで、くどくなーい!


これは、私の中のチャーシューランキングで1位、2位を争うかも♪


さて、こちらが、オットの「しょうゆ」

あ、海苔と刻み玉ねぎがついてるー。


麺好き小太り日記-DSC_2687.JPG

こっちのスープを一口。


ふむっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こりゃー、ウマイぞ!

味が深いっていうか、広がりがあるっていうか・・・


なるほど、しょうゆの人気店。私もコッチのほうが好きかも。

塩も旨いけれど、しょうゆと比べると少~し尖っている印象かなぁ。


しょうゆの麺は、少し太め。

スープを吸って、モチモチパツパツで、こちらも美味しいわ。


麺好き小太り日記-DSC_2690.JPG


はぁ~(*´Д`)=з

今日も旨かったわぁ。


まったりしたいところですが、まだまだ店内は混んでいるし、

何より暑くて暑くて、汗が吹き出して止まらないので、すぐに脱出!!


もっかい「しょうゆ」をゆっくり味わいに来たいなっ。

次は暑くない時期にね。


ごちそうさまでした。






麺や 麗ラーメン / 千歳駅