札幌市 ココリカフェ (KOKOLI-Cafe) パスタセット | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年5月17日(金)昼


金曜日、金曜日♪

月曜日は、とっても機嫌が悪いワタクシですが、金曜日はゴキゲンです。

今週も今日で終わりー。ようこそ休日♪


ウキウキでランチに向かいます。

今日の気分は~、うん、パスタ♪

いつも「五右衛門」「赤とんぼ」ばかりで芸がないなぁ。(大好きだけど)

ん、今日はどっか違うところ行ってみようかな。


ふと、以前職場の人に聞いた店を思い出したので、そちらへ行ってみることに。

緑苑ビルの中にある「ココリカフェ」です。


緑苑ビルは近いのですが、知り合いに合う確率が高そうなので

これまであまり出入りしていなかったビル。

でも、カフェならオジサマも少なそうだし、チャレンジチャレンジー。


ビルの地下に降り、たくさんある飲食店の中から目的のお店発見♪

あ、かなり小さいお店なんだね。入れるかなぁ。

カウンターに空きがあるように見えるから、行ってみよ。


麺好き小太り日記-DSC_2155.JPG

カウンターが2席空いていたので、すぐに座れました。

やはり女子率が高いですが、男性もいらっしゃいます。


ランチメニューは、パスタ、カレー、ご飯ものがあり、

それぞれ定番のメニューと日替わりのメニューがあるようです。


今日はパスタ目的。

パスタは定番が5種類と日替わりが2種類もあり、生パスタ使用。

じゃあ、日替わりの「白菜と道産豚の豆乳クリームパスタ」で。

サラダと飲み物がセットになって800円。


じゃ、飲み物は「セイロンティー」のホットを。

初めてのお店で、提供時間が不明なため、食前に出してもらうことに。


お茶はすぐに出されました。

たっぷり入って美味しそう。

そして、使うかわからないのにミルクもたっぷり付いてきたよ~。


麺好き小太り日記-DSC_2148.JPG

お茶しながら、まったり待ちます。

うん、美味しい。せっかくだからミルクも使うか。


でも、そう待たず・・・10分ほどで、ランチが提供されました。


麺好き小太り日記-DSC_2149.JPG

ボリュームはほどほど。女子なサイズですね。

いただきまーす。


生パスタは平たい太麺。もっちりしてて、なかなか旨い麺です。

クリームによく絡んでまいうー。


クリームはさっぱりしていて、いくらでも食べられるカンジ。

白菜と豚もウマウマ。クリームに合うよねぇ。


麺好き小太り日記-DSC_2152.JPG

こちらはサラダ。

サラダは普通ー。普通においしいー。


麺好き小太り日記-DSC_2151.JPG

パクパク食べて、残ったお茶をまったり飲んで、けっこうのんびり。

昼にゆっくりできるお店は貴重だよね。なかなかいいカモ~。

ランチの量が少なめなので、食べ過ぎ防止にもなるカモ~。


カウンターは通路を向いているため、景色が落ち着かないのが残念だけどね。

でも、お茶もついて800円ならリーズナブルだよね。

よし、また来てみようっと♪






ココリカフェカフェ / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)西8丁目駅