タイガーカレー 「骨なしチキンカレー(龍のスープ)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年3月23日(土)夜


お昼にうどんを食べて、だいぶ体調が回復してきたわ~。

ちゃんとお腹も空いてきたし。

でも、やっぱり飲んだ次の日。

脂っ気の強いものはムリね、味が濃くて汁っぽいものを欲するわ。


ん!カレーだな。辛いもの食べてデトックスしよう。

もちろんルーカレーじゃなくスープカレーだねっ。


そういえば北24条に美味しいお店があると聞いたのよね。

家からも近いし、行ってみよか。


地下鉄北24条駅下車、ターミナルのすぐ裏にお店はありました。

ああ、ここかあ。そういえばカレー屋さんあったなぁ~。


麺好き小太り日記

今日は土曜日、現在午後7時すぎ。

混んでるかとドキドキしていたら、先客1名のみで拍子抜け。

テーブル席に案内していただけました。


さてさて、スープの種類は4種類。


  ・裏虎     ~さらさらあっさり

  ・龍      ~さらさらコク

  ・虎      ~とろみ、濃厚

  ・虎<スタミナ>~にんにく、ショウガ、生薬で超濃厚


と、上から順にコッテリしてくるみたい。

店長オススメは「裏虎」で、定番は「虎」だとな。


ん~、今日の体調だと、やっぱりサラサラタイプだよな。

「裏虎」も気になるけれど、ちょっとコクや辛みが欲しいから、

「龍」スープに決定!


カレーの種類は「骨なしチキンカレー(1,050円)」

なんかさっぱりとした肉が食べたい気分。


辛さは中辛だという2.5番で。

ご飯の量は普通盛だという230gで。


カレーが出来るまで10分くらい待ったでしょうか。

お客さんがどんどん入ってくるー、どんどん入ってくるー!!


あらら、やっぱり人気店なんだ。

たまたまタイミング良かったんだね~。あぶないあぶない。


さーて、来ましたよー。

土鍋に入ったスープカレー。

お店の方がフタを取ってくれます。


グッツグツだ!!いえーい!!(≧▽≦)


麺好き小太り日記

じゃあ、いただきまーす。

スプーンでカレーをすくって、ひとくち。


・・・ん!あっさりしててホントさらさら。おおー、まさにスープだねぇ。

旨味がたっぷり、辛みはほどほど。絶妙なスパイスでじんわりと旨~い。

このままごはんなしで、スープとして食べても全然OK。


ところで、チキンが見えませんね~?

と思ったら、沈んでた!!でっかいのが(笑)


麺好き小太り日記

え?ナイフないけれど、こんなデカイ鶏切れるかな???

おそるおそるスプーンを押し付けると、あら?さっくり切れる~♪



うわっ、すごい柔らかいわ~。何これ、ウマ~イ♪(*^o^*)

どうやってこんなに柔らかく調理するのかしら。

で、スープに合うね!さすがチキン~。


あ、そうだ、ゴハンゴハン。

ゴハンはターメリックライスかな。黄色いご飯。


麺好き小太り日記

ゴハンとスープでいただかなきゃー♪

これにスープを浸して~パクリ。


ウマッ! (o^-')b

やっぱ、これだね。vivaゴハン♪


麺好き小太り日記


カボチャも甘くて美味しいし、ニンジンも美味しいし、ジャガイモもホクホク。

ピーマンの苦みも口直しにいいよー。

珍しいのは長いものスライスかな。あとウズラの卵も入ってるー。


あれれ。あんまりスープカレーとか食べないからわからないけれど

ここのは、美味しくカラダにしみる気がするなぁ~。


スープカレーってなんかわりと油っこいというか、

揚げた野菜がくどかったりするイメージがあるんだけれど、

ここのはすごく爽やかなカレーだなぁ~と。


うん、いいかも。なんか好きかも。

汗かきかき、全部たいらげました。


はー、おいしかったぁ~(*´Д`)=з

なんか胃もスッキリした気がするよ。


今度は、もっとあっさりの「裏虎」を。

いや、体調がいいときはコッテリ系の「虎」も試してみようかな。


カレーの種類も色々で、ポークとかハンバーグとかチーズつくねも美味しそう。


ウチから近いし、いいね。

今度はオットを連れて来よっと。ごちそうさまでしたー。







タイガーカレースープカレー / 北24条駅北18条駅