中国内部からの告発も、世界の研究者の告発も知りながら、知らないふりをして、

国内感染が広がるに任せた厚労省と、

政府助言をした専門家の国立感染症研究所。

そこが何もかも、情報を知らないわけがない。それなのに、甘く見るよう甘く見るように仕向けたと思う。

感染が広がりすぎて、どうにもならなくなるまで。

知識のない素人である政治家を、専門用語で誘導するなんて、専門家にはお手の物だったろうし。

しかし、今でも政府は、中国とべったり。

相変わらず、中国人は入り続けているとか。

異様だな。

観光地の京都奈良で感染報告がないのと同じような忖度なのか。

日本人が行くのを避けるくらい、中国人で溢れていたのに。

関西国際空港近くの病院での感染が、たまたま実家が和歌山だったから発見された医師がいたけど、

一番感染が危ないと言われる関西国際空港の周辺では、全く数字が出てこない。

電話はひっきりなしにかかるけれど、「厚労省の決まりだから検査はしない」「一般の感染として診察する」

とテレビで、特別指定病院の医師がインタビューに答えていた。

これって、やけっぱちなのか?感染を食い止めようとする意志はまるで見えなかった。

都内で新たに1人感染 介護施設で働く男性

2/22(土) 17:01配信 日本テレビ系(NNN)

東京都内で新たに男性1人が、新型コロナウイルスに感染していることが分かった。

男性は、高齢者介護施設などで働いていて、現在、重症だという。

都内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは、これで29人となる。 

 

厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰

2/22(土) 7:08配信 TBS

 新型コロナウイルスの集団感染が起こっているクルーズ船で業務していた厚生労働省の職員の多くが、ウイルスの検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。厚労省は今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向です。

 横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、船内で検疫などの作業にあたっていた厚労省の職員ら4人がウイルスに感染していたことが明らかになっています。

 船には、これまでに90人を超える厚労省の職員が入っていますが、そのうち、熱などの症状が無かった職員の多くがウイルスの検査を受けずに元の職場に復帰していたことが関係者への取材で分かりました。中国・武漢市からのチャーター便に関わった内閣官房の職員らは、ウイルスの検査を実施していました。しかし、クルーズ船では応援で船内に入ったDMATも含め、検査は行っていないということです。
厚労省では今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向だということです。(22日02:20) 

 

 

2/18から1日最大3800人の検査が可能になったのに、2/18 12:00から2/21 12:00までの3日間の検査実施数は、約1500件、

クルーズ船を除くとわずか170件である。(厚労省「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応」。

数表が一部表示できないので概数)

 

3日間で1万件以上の検査が可能だったのに、いったい何を考えて検査実施を抑制しているのか? 

 

検査しないことで感染者を少なくみせかけたいのか? 


厚労省の考えていることは解せないことばかりである。

故意にウイルスを蔓延させようとしていると疑いたくなるレベルである。

 

★春節前に、日本は万全の対策をとっているから、中国人を入れる事を過度に心配しなくて良い
★ウイルスは接触感染・飛沫感染しかせず、しかも感染力も非常に弱いので心配しなくて良い
★健康な方なら感染しても 肺炎などを起こさず、そのまま治る可能性も多いので心配しなくても良い
★子供や10代の若者は そもそも感染することは少ない
★マスク増産するので、マスク不足は解消される
★日本の医療は 進んでいるので、感染しても安心
★マスクをしてなくても、手洗いとうがいをすれば 感染は食い止められる

日本政府が発表したデマの数々です。
安倍総理、どう責任を取るのですか?

 

>かかりつけ医が肺炎でコロナウイルスが疑われる患者について
PCR検査を保健所に依頼したら、東京都が拒否していると
テレビでやってた。

感染者が増えるのを隠蔽する為に検査をしない政府だ。。