我が心 明鏡止水 【その通り!】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

ネットで見つけた文章。

どういう精神状態か知らないが。

昨日注意したことを分かったと言ったのなら、すぐに行動に表さなければ分かってないと言うことになる。

大きな藩で長きに渡り勤め上げて、一浪人となるということは、藩の看板なんかで見てくれない。己を磨き、信頼され、人間として魅力がなくては、声もかけてもらえない。

なにか勘違いをしてるのではないか。

やりたいことがあるのに、宿命でやれない人もいる。病のために道半ばでこの世を去る人もいる。

それに引き替え、お前は何なんだ。

やると言ったのなら、やれ。

出来ないのなら、理由をちゃんと言え。

ええ歳をして、そんな中途半端はゆるさんぞ!