逆襲のファンタジカ 【アリーナバトル 近接限定編③】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。

ちょっと戦友が頑張っているので、どうすれば勝てるか分析してみたいと思います。

下記はとある戦友とのバトルです。

割と良いユニットが揃ってますね。

みずのブログ

結果は下記です。

みずのブログ

数回やりましたが、負けませんでした。

敗因は何でしょうか?

①レフ
②壁不足
③手数

だと思います。

レフは前回書いた通り、話になりません。

攻撃する前に瞬殺されます。

そして、パトリック。

悪くは無いですが、レフがいるため本来の壁という役割を果たせません。

そして、③ですが、

戦友さんは、

【レフ:速度A】ではありますが、力を発揮する前に廃人に、さらに【パトリック:速度C、スレイプニル:速度C】これが勝敗を分けたのでしょう。

具体的には

スクリーンショットからはHPの減り具合は私の方が減っているように感じます。

細かい事は分かりませんが、こうなると50ターンの内どれだけ行動したか、も重要ではないかと思います、。

そう考えれば、速度Cすらも遅いと言う事になります。

私は、

ベルンハルド:速度C、アラゴン:速度A、エドウィン:速度B、キョウ:速度B、ファン:速度B、ジョナサン:速度Sですから、手数は圧倒的です。

真っ先に倒されるレフ、速度Cのパトリックとスレイプニル、手数では話になりません。

これをどう解決するか??

話を聞くと戦友さんはラインハルトを持っていますから、

レフ・百虎を外して、ラインハルト:速度B、ジョナサン:速度Sを加入させる事になりました。

これで、パトリックが役割を果たし、ラインハルト:コスト30という壁もできます。

これで、どんな結果になったか、、、

また、書きます。