逆襲のファンタジカ 【四神霊峰】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。


新イベント【四神霊峰】が開始されました。


みずのブログ


10F毎にボスが待ち受けていると言う、単純に時間短縮薬が必要になるイベントです。


この手のイベントは、仕事で昼間対応できない為、私はあまり興味がありません。


とにかく1周して☆5を獲得し、この後に待ちうける転生イベントに注力します。


それと、このイベントでは時間短縮薬欲しさにユニットの投げ売りが発生します。


それで今回は、あるユニットを購入しました。

これは、後で書きます。


そんな事で、買い手にとってはかなり有利な状況です。

特に終盤は交渉もし易くなりますから、狙い目です。


また、【☆7】とかなり騒がれていますが、、、


それがどうしたんでしょうか、何か問題があるんでしょうか。


これはビジネスですから、次の手を売ってくるのは当たり前です。


これまでのイベントは何だったんだ、これまでの苦労が、、、と言われますが、


その時は手にしたレアユニットや周囲からの称賛という【価値】で満足していたはず。


それを得る為に何回も同じ事を繰り返すだけです。


ビジネスですから、【☆7】なんて当たり前だと思います。


☆7と思うから、考えがゆがむのではないでしょうか。


ファンタジカを継続させ、顧客満足度を高める為の運営の考えの一つです。


その答えが間違っているかどうかは、そんなの誰にもわかりません。

価値観なんてそれぞれだからです。


気に入らなければ辞めるだけです。


実際、理解の仕方は違うかもしれませんが、☆7を狙ってランカーの方は動いています。


こちらの方がよっぽど健全で建設的です。

☆7を手に入れる事によって得られる満足は人によって違います。


しかし、ランカーの方の目的はシンプルで明快ではないでしょうか。

シンプルで明快な事は私は好きです。


☆7がどうのこうの言ってるのは世の中の仕組みを理解せず、近視眼としか思えません。


ものすごく中途半端です。


本当に皆が☆7に対して不満を持っているなら、狙わずに課金もしなければいい。


無課金でも遊べますし、プレミアムチケットで☆5や6も出るんですから、私からすれば親切です。


逆襲のファンタジカは


【娯楽】


です。ゲームです。つまりビジネスです。


ビジネスとはどれだけ【利益】を出せるかです。


利益とは顧客満足度です。


納得し、価値を得る為にお金という代価を支払っているのですから。


その仕組みを忘れないでもらいたいです。


少し愚痴になりましたが、、、自分の考えも整理できました!


さて、シリーズガチャ【飛空艇団】をお決まりのYahooポイントでガチャりました。


みずのブログ


結果は


【☆5アロナ】


でした。


その後、サイラスとトレードしました。


そして、そのサイラスを時短45で販売しています。


その結果、


☆6竜騎士アベルを買いました。


【☆6竜騎士アベル】


購入時短数は


【260】


です。


まあまあ安く買えたのではないかと思います。


これで、☆6も3体になりましたからある程度戦力も整ってきました!


次回からは、【四神霊峰】の進捗を報告します!