逆襲のファンタジカ 闘技場について | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。


先日、PS3を売りに行きました。ゲオに行きましたが、説明書が無いと半額になるとのこと。。。

そこで、ブックオフに連絡すると-\1,000で買取りOK!


確かに全部揃っていれば、ゲオの方が少し買取額は多かったのですが、、、それぞれの考え方ですね。


少し長くなりました。


今日は、闘技場の攻略についてまとめてみたいと思います。


私がこの逆襲のファンタジカを初めて、少し経った頃にイベントがはじまりました。

それまで、カードに対する【コスト】を意識した事はなかったのですが、ここで思い知らされました。


私の手持ちは下記のカードでした。


☆4若侍アントン

 ※コスト:30

☆4魂狩ヘンリー

 ※コスト:20

☆4武士アヤハ

 ※コスト:25

☆4盗賊ミミリー

 ※コスト:15


コスト計:90


スキルは【ノックバック・スロウ・スロウ・毒】ですから、悪くは無かったのですが、

何にせよそう強くも無いユニット4体に対して、相手は☆5や☆6を含む5体ですから勝てる訳がありません。


これは悔しかった。


そんな訳で、☆5デアモント・☆5紅忍キョウを獲得し下記構成にしました、



☆5デアモント

 ※コスト:30

☆5紅忍キョウ

 ※コスト:15

☆4魂狩ヘンリー

 ※コスト:20

☆4武士アヤハ

 ※コスト:25

☆4傭兵ロバート

 ※コスト:10



コスト計:100



これで一時的に200位まで上昇しました。それ以上はなかなか難しいですね。

※この後、☆5蒸気兵リリィを獲得しデアモントと入替えを行いました。


この時に気付いたのが、スキルはもちろん攻撃速度の重要性です。


その点で【紅忍キョウ】は優秀です。速度Bに加えスキル毒、コスト15です。

先制攻撃で毒が決まるとかなり楽です。


また、ノックバック・スロウも先制して決まると、強い相手でも勝つ事ができます。


つまり、チームにどのようなコンセプトを持たせるのかが重要となります。


4体構成でも☆6揃いなら力押しも可能でしょうし、範囲攻撃スキルで押しまくるのも手です。


私のコンセプトは


【攻撃させない】


です。


【次回構成予定】


☆6光の騎士ラインハルト

 ※コスト30:B:スロウ

☆5紅忍キョウ

 ※コスト15:B:毒

☆5スレイプニル

 ※コスト20:C:ノックバック

☆5戦乙女ラナ

 ※コスト25:C:スロウ

☆4怪盗キャッツ

 ※コスト10:C:スロウ




コスト計:10


怪盗キャッツをフレースヴェルグ(範囲攻撃)もしくは錬金術師サラ(範囲攻撃)に変更するかは、

試してみて考えようと思います。基本C以上で構成は組みたいですね。


☆6構成にはどうもなりませんがw





モバゲー ブログランキングへ