トビッコを たっぷりのせて、
美味しく ご飯を食べてます(*^.^*)

息子家族との慌ただしく
ハラハラ ドキドキの楽しかった
5日間を思い出しながら。。。

このトビッコは、娘の3人の子供が大好きなので、息子の子供も好きかと思って用意していたトビッコ
だった。

のに、見ただけで、ブツブツが怖いと言って口にしなかった。

一口だけでも と言っても
食べなかった。

だから、
賞味期限が切れるので、
私が、今、美味しく食べた(*^.^*)


 25日には、フェリーで、小樽に、朝4時半に着き、魚釣りをして、
釣った魚を持って帰ると言ってた
ので、お昼には、着くと思ってた
のに、結局、15時半に着いた。

3歳と小3の子供がいるから、
予定は未定なんだ と思うけど、、、

私の妹の家に お土産を届けて
話が長引いたらしい。

あとで、一緒に行動して、
全てが時間通りにならないのも、
やむ無しと分かった。 

 次の日は、エスコンフィールドへ行った。



子供達はプールで遊んで、大喜びだった(*^.^*)

なんでも高くて、現金やクレジットカードも使えなかった(>_<)

全て、ケータイでキャッシュレスで、若夫婦が支払ってくれた(*^.^*)

キッチンカーのソフトクリームが
美瑛のジャージー牛乳で
美味しかった~(*^.^*)

次の日は、
白い恋人パークへ行き、



その次の日は、赤レンガの2階の
鶴雅 ビュッフェダイニングで
お嫁ちゃんの誕生日祝いをした。

それが、前日の夜から、お嫁ちゃんが、37度ちょっとの熱が出て
咳も出始めた(>_<)💧

最悪、キャンセルも考えたけど、
朝の状態を見てからと、、、
皆 早く寝た。

翌朝は、どうにか元気になり、
電車の予定を車に変更して、

雨の中、無事に、行ってきた。
どれも美味しくて満足(*^.^*)
お腹が苦しかった~


そして、ビュッフェから帰ってきて

お腹一杯でも、
お嫁ちゃんの誕生日を息子が大丸のきのとや に注文してたケーキで
また、祝って、一安心と思っら、、、

夜、下の子供が
熱を出した(>_<)💦

次の日に帰るというのに~💦

私と嫁ちゃんは、
心配で眠れなかった。

私は、健康を祈願して写経をした。


なんと、朝は、元気になって、
無事帰って行った~💦

でもね、息子は、車だから、
小樽からフェリーで、
お嫁ちゃんと子供は、羽田へ
そして、乗り継いで山口県の実家へ

凄い強行 ビックリ

私なら、夫は。夫の実家へ、
私は自分の実家へ、で良いと思う。

お金も、掛かるし、
自分の実家じゃないと
休養できないもの。
折角の夏休み❗

彼らが、親孝行と思って
やってくれるのは有難いけど、、、

娘の方の婿は、私を未だに、
苗字で呼んで、私に懐かず、
お嫁ちゃんの様に お母さんなんて
呼ばないし、、、
最近は、娘と孫しか来ないから、
それはそれで、気楽で良い(*^.^*)

でも、毎年来て 
お母さん お母さんと言ってくる
お嫁ちゃんが可愛くなる。
相手は、気を遣ってるだろうけど、

だけど、実家の梯子は しなくて
いいよ、大変だから~、
山口だけ行きなさいと、
私が言うのも おかしいしね~💦

色々な考えが頭をめぐる(>_<)

結局、私は何も言わない考えない
と、結論をだした。

息子ファミリーが来て、賑やかで、自ずと私も張り切って楽しかった☺️

息子も、お嫁ちゃんも無事に
帰られたようだし、一安心。

私は、蒲田の義理の姉が亡くなったので、
郵便局へ行き送金して、
1日ダラダラ ボンヤリ過ごした★★★