10時過ぎから、草取りを始めた


1時間経つか❓️ たたないうちに、
電話がなった。
作業着のポケットから、📱スマホをだすとコールがとまった(>_<)

発信者をみると、懐かしい高校時代の親友だった(*^.^*)

すぐ発信した。
繋がり、懐かしい声が聞こえた😃

ガレージに入って、電話を続けた。

元気❓️
と、通りいっぺんに聞いてしまった

元気じゃないから電話した と
笑いながら応えた(>_<)

なんと、60日間も入院してたと言う

病気?

と聞くと

違う と言う

想像がつかなかった。

事故? 交通事故?

彼女は あまり、
話したがらなかった。

話題を変えて、
音楽同好会や女子会での高校の学友の話をすると、、、
懐かしい、会ってみたいな~
と言った。

私は、彼女は、同窓会とか、
集まりに出るのが嫌いだと思っていたから今まで、誘わなかった(>_<)

昔、東京に住んでいた頃、
夏休みに同期会、同窓会がある時、
私は実家に家族で帰省してて、出席する時は、彼女の喫茶店に寄って
から一人で参加してたから。。。

じゃ今度、皆と会う時 教えるね と言ったら、

私 変わったから、分からないと
思う。  と言った。

?❓️?

顔の骨が折れたとか❓️
と また 聞いてしまった(>_<)

ケロイドで

火傷❓️
火事❓️

あまり話したくない。

分かった。

もう少しで、失明するとこだったけど、今は、深く帽子を被ると大丈夫と言った。

でも、声は、高校の時と変わらないし、私が話すことに、笑ってばかりで昔とかわらない。

逆に、

私が、高校の時と、変わった と
驚いていた。

確かに私は、高校の頃は、
その頃 流行っていた三無主義 
(無気力 無感動 無関心)
みたいな人間で、いま入ってる
音楽同好会や女子会なんかも、
拒否するような人間だったから。

彼女に言われて、私 いつから
変わったんだろう?

と考えさせられた。
自殺未遂してからか?
結婚してからか?
子供生んでからか?

兎も角、
1時間以上楽しく話して、
電話を切った。
嬉しかった~😃

でも、彼女は

60日間もの入院
話したくないほど辛い事故

頭の中が一杯になってしまった
★★★
            
PS