最近、果物 見ても、欲しいと

思わなかった。

高いな~と思うし、食べたい

と思えるものもなかった。


それでも、黄色い🥝キウイを100円は安いと思って買って食べると甘酸っぱくて美味しくて満足していた😃


昨日は、佐藤錦というサクランボが小さくて、安くて、

コレでも佐藤錦❓️ と言う

ブランド名が付くの?

と、あまりにも、私のイメージと

違うから、パッケージを横から、

後ろから、ジロッと見て、

傷んでいないのを確かめて、

安いからと、、、今年初物の

サクランボを買ってきた(*^.^*)

ウン(⌒‐⌒) 甘~い😁
ヤッパ 佐藤錦だ 
疑ってゴメン🙇
美味しくて、あっという間に食べた


 
 最近、よく、ブログを書き忘れるけど、面倒だから、書かないで寝てしまうこともある。

料理にも現れて、、、
サラダともなると、
こんな感じ(>_<)

今日は、サンドイッチ🥪

私は、コーヒーは、嫌いだけと
訪問者が、コーヒー好きが、
ほとんどなので、マンデリンを
用意してる。
最近、コーヒーの紙フィルターが
なくなったので、ぺパーレスの
フィルターを買った
のに、トドックで、
急須型のコーヒーいれをみつけたら
欲しくなり、買ってしまった(>_<)




ちゃんと、コーヒーができる(*^.^*)
沸かした熱湯を入れて2、3分待つ
急須は、普通のものより、
熱くなる気がした。
とても熱い(>_<)

コーヒー好きの妹達に出した時、
いつも、妹は薄いとか何とか? 
きびしく言うのに
美味しい😋 と言った。

私は、コーヒーはニガイいだけ(>_<)


 
 今日は、株が終わった3時過ぎに、
草取りに、庭に出た。

どこから。手を付けていいやら?
分からない位。やることがあった。

ハスカップが、少し、青くなっていたので取りはじめた。
すると、木の根元の雑草が気になり
取り始めた。

次は、咲き終わった芝桜に、
刺さって咲いてるスギナや
ドクダミが気になり、
1本1本抜き始めた。
こんなことしてたら、、、
人生が終わってしまう(>_<)


サッサと止めて、
ラベンダーを雑草から救出して、
倒れているアヤメか❓️
カキツバタ❓️ 
菖蒲か❓️  分からない
花を掘り起こして、壁際に移植した


すると、お隣さんが出てきて、
我が家の蝦夷赤松に絡ませた
クレマチスが、何故か❓️
東の お隣さん側に、顔を向けて、
8個も花か咲いていると教えてくれた

我が家には、気付かれないよいに😵
紫の花は お隣に向いて綺麗に
咲いていた(*^.^*)

お隣さんが喜んでくれたら
私は嬉しい☺️


 その後
雑草に混じった蕗とアサツキを
とって家に戻った。

6時半だった。
3時間もした(*^.^*)

最近は、疲れてフラフラして、
1、2時間しか できなかったのに~
嬉しい~😁
★★★