オハヨー☀️🙋

朝、4時にトイレに起きて、

ウツラウツラ、ぐずぐず

寝床で2度寝、3度寝して、

7時過ぎて起きた。


いつからか、、、

起き上がる時、いつも、腰が痛い、

順調に、成長して、確実に老化が

進んでるんだなぁ~


痛いのは、年を取ったから

当たり前と、、

ヨタヨタ階下へ降り、

カーテンを開け、


血圧を計り、
体重をはかり、
しているうちに、腰の痛みは
なくなる(*^.^*)

起き上がる時は、痛くて、
このまま ぎっくり腰の時のように、動けなくなったら、🥺?💧

と不安になるのが日課になった。

真上を見て寝て、寝返りを、
あまりしないせいか?
と思って、海老のように
寝てみたり、
塩化マグネシュウムを塗ったり
工夫をしている。
が、改善はない。

老化への成長だろう と思って、
付き合って行くしかない(>_<)


肘も痛くなってきた(>_<)💧
おそらく、小さい字を書き過ぎた
のだ(>_<)

小さいと、
細くしたいのに、筆の向きによって太くなったり、
墨が乾いて、濃くなると、
固まって筆先が団子になり
書きづらいから、、、

筆ペンで書いてみようと思う。

小さいと、上手く書けない(>_<)
難しいわ~💦
肘も痛くなる~

でも、納得できるまで頑張る💪


 昨日は、先日、妹夫婦に、連れて行って貰って、買ってきた
🍅野菜の苗を植えた。

菜園を耕さないで、
苗を横にして植えて見た。

奇跡のリンゴの木村さんの話の
自分に都合のいいところを
真似してみた


ズボラなだけ(>_<)

うまく 成長してくれるのを
気長に待つだけ。
水を撒かなくちゃ❗



娘から、ヨックモックが届いた❗

母の日のお祝い かな🎁

 
 昔、南青山に住んでて、
ヨックモックがすぐ側にあったからランチを食べに行ったり、
実家への お土産に よく買いに
行ったから、
懐かしい~☺️
有難い(*^.^*)



昨日は、お隣さんは、
山菜採りに行ったといって、
蕗とヤチブキをもらった(*^.^*)

ヤチブキのお浸し と

葉っぱの炒め物
とっても、美味しかった(*^.^*)

コレは、我が家のアサツキ
いくら食べても、まだまだあるある





11日は、夫の月命日
来月は、3年目になるんだ~
早いな~  信じられない
シガール食べて、
懐かしい 今は もうない
青山の社宅暮らしの話でも
夫としようかな~

草取り しなきゃ〰️

★★★

Ps.