スパの6時間耐久レースでほぼ5年ぶりのレース優勝を遂げたフェルナンド。

 

 

中嶋一貴、セバスチャン・ブエミという元F1ドライバーと組んで唯一のハイブリッドを

 

 

採用したメーカー系のチームでのWEC参戦だ。トヨタ以外はすべて撤退したので、

 

 

ハイブリッドを採用した車はトヨタだけである。他のプライベーターはハイブリッドが

 

 

使えない代わりにLMP1クラス車両では燃料調整がされ、トヨタよりも沢山の燃料が使える。

 

 

フェルナンドは今回アゼルバイジャンからスパに直接移動し、そこからはスペインGPに向かう

 

 

ようだ。フェルナンドが言うには「今シーズンの優先事項はル・マン」と断言。

 

 

マネージャーのフラビオ・ブリアトーレも「もう彼は疲れてしまったのかもしれない」

 

 

と「アロンソのF1撤退」をほのめかした。ル・マンに勝てばそうなるかもな。

 

 

あとは、アメリカでインディ500の制覇でBIG3レースの制覇ができる。結果は

 

 

どうなるかな。