今から20年くらい前になるかな?

当時の愛車です。

1971年式のDATSUN(PL)510❗️

1600CC 2ドアセダン。左ハンドル5MT、ブルーバードの逆輸入車!英語の整備手帳まで買って大事に乗っていました。

車好きの人ならこの希少性がわってもらえると思います。 

キャブレターはソレックス40Φ仕様。

走った時のガボーッ‼︎っていう吸排気音がとにかく気持ちいい「音速ブル」でした。

「ノスタルジックヒーロー」や「J’s Tipo」などを読みまくっていた割には「オートワークス」系?の仕様になっていました。笑

{D7A46729-BCC4-4A37-8AFA-E4728716B993}

18歳で免許をとって初めて買ったのは、ホンダ「CR-X」(平成元年式のEF-9)CR-Xやシビック系ではじめてのVTEC搭載車だったと思います。

「よろしくメカドック」でCR-Xに魅了され、最初はバラードを買おうと思っていましたが、いざ買うとなると...サイバーに。車の漫画だと「シャコタン ブギ」も大好きでした!

VTECコンピュータと吸排気しかいじっていませんでしたがめちゃくちゃ速かった!

無限のフルエアロを組んでオールペイントに出して工場から帰ってきた直後、筑波山で事故って廃車...😢 車が無いのにローンだけを2年くらい払い続けてました。(ほんとバカ)

あと、マニアックなものだとスズキのマー坊「マイティーボーイ(ピックアップ FRPの蓋付き)」なんかも乗ってました!

あと、原チャリはスズキ「Hi-R」。定番のブラック&ピンクカラーのほか、ウォルターウルフ仕様など何台が乗り継ぎました。

チャンバー(マフラー)やサスペンションはもちろん、クランクケースをあけてハイスピードプーリーやウェイトローラー、強化クラッチを入れたりオモチャのようにいじくっていました!

自転車は新聞屋の自転車(5万円くらいしました笑)を25年くらい乗ってます。

とにかく古めかしいものが好きみたいです。

さて、僕の10代頃の写真を公開。

{365AA78E-2F01-40EF-A634-5E63F8CE4591}

ヤンキーか。笑

この髪型、ピアスに....金のネックレス!笑

いやいや、足立区の若者はみんなこんな感じでした。

車が大好きで、当時は稼いだお金はすべて車に使いこんでいましたが、今は車も所有していません。

アイスひとすじ。

もともと古めかしいものが好きだから、この本をつくるときは大変だったけどめちゃ楽しかった。

{7DFE0903-DCBC-434D-B3AC-5C2F8D7DFE65}


昭和の懐かしいアイスが思い出とともに紹介されています。今でも人気のロングセラーアイスの歴史なども楽しめますので是非見つけたら手にとってくださいませ。

最後はちゃっかり宣伝!笑