はーるばーるきたぜ〜熊谷〜♪

ということで、ここからバスに乗ってかき氷の聖地「慈げん」へ!🚌

{163264A7-0419-41F4-8FFC-0A73F5943641}

「慈げん」は、スイーツ好きの間で有名なかき氷専門店!季節を問わずいつも混んでいます。

整理券をもらって並びます。

今の時期は、クリスマス仕様の特別なかき氷が食べられるんです。🎄

店内はこの通り。クリスマスムード満点!🎅

{D246A4D6-AD08-4831-818F-930927ACA4AF}

みてください。このかき氷!

2017年のクリスマス氷!CタイプⅠ型。まるでクリスマスケーキ!(๑>◡<๑)

{E4C9D1DA-C200-4D4A-AFAA-0B1D07DF70D6}

続いて、TタイプⅡ型!

こちらも、ものすごい迫力!

{5A45AF9C-4F7B-4154-98CC-EC082AD63C90}

キャラメルミルクナッツ の「パルミジャーノレッジャーノ」もはや、かき氷には見えません!

{01669F9E-6485-467D-80A0-62C979945410}

こちらも一見なんとかマキアート的な飲みものに見えますが・・・「カフェモカ金時」だったかな?正真正銘のかき氷です!

{0958120F-17AB-443D-8977-D00CBB6CEE37}

そのほかにもたくさんのかき氷を食べました!

慈げんの店主、宇田川さんにお願いをしてみんなで記念撮影。(撮影はかき氷マニアのすもも蜜)

今回は甘党男子主宰のひっきーさんも参戦!す

{84CF95AA-C081-4826-B0F9-AFE49660026B}

いやー、満足まんぞく❗️照れ

しかしスイーツツアーはまだ続きます!

今度は東京駅に移動して

PRESS BUTTER SAND

最近とても人気だそうで、整理券をもらい30分くらいでやっと買えました!平日なのにすごい人気!初めて食べたけどめちゃ美味しかったー!

{22D087CD-FEA1-4EF5-A4AA-EBC59A10F8C7}

しかしみんな、美味しいお菓子をよく知ってますね。

{F2B95D8C-2792-4678-8406-5C17793ECFDC}

最後は締めパフェ!今度は銀座に移動。

銀座『和蘭豆(らんず)』へ。

栗パフェをバッチリキメました!

めっっちゃ美味しい!!!笑い泣き

{3B7F94DB-8D2B-4994-AAE7-A273B81F9B31}

いやー。よく食べた一日だった!

ちと食べ過ぎたかな?ガーン

年末年始、美味しいものを食べる機会も増えると思います。皆さんも食べ過ぎには気をつけてくださいね!

Have a ICE day! キラキラ