優しさしか見せない あなたは言葉を選び

笑いかけてくれるよ いつも美しく

 
 
生涯忘れることのない 花の名前 ランタナ
 
 
お酒に酔えなくても 恋に酔えなくても シラフで楽しいことしてりゃいいじゃん?
 
 
職場にいちいち赤ちゃんとか見せに来るなよ! あー可愛いって言われたいだけだろ! 可愛くなくても、あー可愛いとしか言いようがないだろ! ちゃんと感想言ったらヒクだろ! って、ウエストランドに言って欲しいww ウエストランド?ウェストランド?WESTLAND? なんでもエエわ
 
 
その集団で気に入られているうちは、 
成長もその集団止まり
 
 
友達がこう言っていた 
今の環境を嘆くよりもそこで最大限輝くことが大事だ、と 
私たちは迷いもしたが運命の相手に出会い、人生を作り上げた 
素晴らしい人生を  一緒に
 
 
私たちは皆、人間とゆう箱に入った宇宙人なんだ 『同じ人間だから』ってよく言うけど 一人一人みんなきた星がバラバラなんだから わかり合えないのが当然なんだ 理解できても理解されなくてもしょうがないじゃない 別の星の人なんだから
 
 
人ってわからないものです 人間てそんなに単純なものじゃない あなたの考えているように人の行動って予測できるもんじゃない あなたは身近な人が何を考えているかわかりますか 他人の心の中なんて心理学者だってすべてはわからない 親の事、旦那さんや奥さんの事子供の事だって全てわかりようがない
 
 
自由気ままのくせに 
寂しがり 
どうしようもない
 
 
見た目とか、収入とか、年齢とかやなくて
将来性とか、メリットとか、住んでるとことか、肌の色とか、性別やなくて
ただ、また、なんてゆうか
話したいとか、聞いて欲しいとか、
それに足る人になりたかった
 
 
中火で炒める………ってなに?
大火とか、小火ってあんの?
たいひ?しょうひ?なんて読むの?
中火ってそれぞれの家庭の火力次第やんね?
中火で炒めるってネットで説明ある?
 
 
とりあえず働いて
とりあえず不自由しない程度に給料もらって
ぼちぼち好きなことして
ぼちぼち年月が経って
お金が尽きたら死ぬ
明日、トラックが後ろから突っ込んできて死ぬ
隕石当たって死ぬ
数万人に1人の奇病になって麻痺生活か
死ぬのも許されず
 
 
皇天親無く惟徳を是輔く 
天は公平で贔屓せず、徳のある人を助ける
 
 
なんでもないことを誰かに話したいと思ったの
数日前に落としたタオルが泥まみれになってたまたま見つかったの
10数年使ってたタオルなの
 
 
1人で大病患ったら
それは寂しい修羅の道
 
 
よーキャッチボール行ったな
パパからしたら息子とキャッチボールすんのは楽しかったやろ
当の俺は、ただのキャッチボール
気持ち聞きたいな
もっかいやり直したいな
 
 
お母さんからのお守りゆわれたら
保険解約でけへん💦
 
 
最後の恋の始め方
基本的なルール
そんなものはない
 
 
持ってるものが
自分を束縛する
何も持たなければ
束縛されることもない
 
 
出会いとか恋心とかで
盛り上がるのって結局
ドリンク剤やカフェインと
一緒なんじゃないかしら
飲んだ直後は元気になった気がするだけでその後
数倍の疲労と怠さで
飲む前より苦しくなってるもん
ドーピング  良くない
 
 
人は他人の事をわかっているつもりで、本当は何一つわかっていない
わかった時にはもう事は起きてしまっている
 
 
僕の記憶にある写真のように、愛もいつかは思い出に変わると思っていました。でも君だけは、思い出ではありません。愛を胸に秘めたまま旅立たせてくれた君に、ありがとうの言葉を遺します
 
 
私が死んだら
墓などいらない
死んだらどうなるかなんて
死んでみなきゃわからないけど
この不自由な肉体から解放されるのなら
いつだってどこにだって行けるはずだ
 
 
Victory Loves Preparation
 
 
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずいけよ
行けばわかるさ
 
 
人って2回死ぬんだよね
肉体が滅びる時と
誰からも忘れられる時
 
 
真実の愛を求めるならここにある。完璧じゃないかもしれないが本物の愛だ。君にそれが分からないようなら僕は諦める
 
 
目が覚めて、あなたが、後悔の渦に飲み込まれませんように