今年も

珍しい珍しいヒスイカズラの結実しましたお祝い

 

昨年とは別の場所にやけど

玉泉洞の入り口付近で見られます目

 

ってか、そもそも

ヒスイカズラって知ってます?

ヒスイ色の美しい花を咲かせる植物で

マメ科の植物ですちゅー

 

昨年もゆうたけど

中には種が入ってて、聞くところによると高く売れるみたいやでおいでデレデレ 

落ちたら速攻拾おうかなニヒヒ ゆうてww

初めてヒスイカズラ見たときはそらもう見とれてもたけど

毎年見るようになると、

あ、

またか、

になるww

 

でも、しかし、やっぱり、何回見ても奇麗なちゅーハート

 

ヒスイカズラは、宝石のヒスイのような青緑色の花を咲かせるツル性植物。フィリピンのルソン島やミンドロ島など限られた地域の熱帯雨林に自生し、野生では絶滅が危惧されている。