沖縄県、南城市の「おきなわワールド」

熱帯フルーツ園があるんやけど

季節によってはプルメリアが綺麗に咲いているおいでちゅー

 

知ってる? プルメリア

上矢印そう、こんなやつ

ハワイとかの髪飾りなんかに使われるちょっと肉厚でいい香りのする花

 

白かったらこんな感じ下矢印

 

ちなみに

プルメリアの花言葉は「気品」「陽だまり」「恵まれた人」「情熱」「内気な乙女」おいでちゅー

これらはプルメリアの香りや見た目からついたといわれていますキラキラ

とても甘いいい香りがする目
 

現状はこんな感じ下矢印

花なし❕

ずんべらぼんww

 

で、ようよう見てみたら

なんか細長エイリアンの頭みたいなんがあった

なにこれ❔

 

枝❔

実❔

細長豆❔

ツルツルでカチカチで実ぃみたいやけど

週一くらいで観察してみるか目