第37回NAHAマラソン2023

 

備忘録として起きた時間から記録しとこ

4年ぶりやし、何時に起きてたか覚えてないww

 

5:30起床、6:06に出発、徒歩で赤嶺駅まで向かう

道中、暗がりからおばあちゃんが何か話しかけてきた💦

イヤホンしてたらか外して「なんですか❔」って聞いたら

「頑張ってね」って

「え❔」って顔したら「NAHAマラソンでしょ❔頑張って」って✨ あざーっす✨ なんか、めっちゃやる気出ましたww

嬉しいもんやな~ちゅー

 

7時ころには会場についてゼッケンと記念Tシャツ受け取った

今年は会場内で座ってゆっくりできなくなってて通路に出てバナナとか食べながら準備音符

 

毎年、なんやかんやでゆっくりしてたら並ぶ時間遅くなって結局一番後ろに並ばされるからめっちゃ早く準備したww

7:40にはトイレ済ませて並びに行った✨

 

 

スタートするまで1時間以上。。。。ヒマ滝汗

ってか、天気予報は曇りのち雨とかなってたけど超晴で暑いし晴れ

 

スタートの鐘がなってからスタート地点抜けるのに14分かかった。。。。俺より後の人、いきなり借金状態からのスタートやな滝汗キビシイ

 

 

しかし、キツかった💦 暑かったガーン

10キロあたりまではキロ7分ペースで快調やったのに肋骨周り?内臓?が痛み出してペースダウン

大きく呼吸するのも痛くて、走って揺れても痛かったゲッソリ

なんなんいったいチーン

めっちゃ暑くて超汗かいたけど、脱水症状の一種? ってか10キロ過ぎたあたりから曇りになって風も強くなって、俺だけかもしれんけどめっちゃ寒かった。。。。。インナーびしょ濡れでめっちゃ冷えてた。。。。。痛みの原因はソレか?

その後内腿が攣りだしてさらに超ペースダウン。。。。

暑いやら寒いやら訳わからんくなって

ほんで毎度毎度の中間ギリギリww

その後もなんとか完走ペース守ろうとしたけど肋骨の痛みと足の痛み、心の弱さもあり無理やった………

第二制限地点手前の33キロでタイムアウト( ノД`)シクシク…

朝6時過ぎに道端で声かけてくれたおばあちゃん、頑張ってねのエールに応えられなくてごめんなさい

前日から色々声かけしてくれた皆さん、ごめん!

無理やったわ

沖縄のお母さん、本多さんにだけは会おうと30キロすぎまで頑張ったけど、左右探したけど見つけられなかったしえーん

それが一番悔しいかもww

とりあえず、頑張った✨

33キロやで? ほぼ完走やんww

ってことで来年に宿題できたな〜

来年の俺は今日よりもBIG音符 絶対にBIG音符

絶対にFASTルンルン 絶対にFASTルンルン

1万8874人のジョガーが「万国津梁之鐘」の音を合図一斉にスタート、1万3692人がゴールした。

完走率は72・54%お祝い

 

 

SNSの応援、沿道の差し入れ、運営の皆さま、

完走した人、できなかった人

この大会に携わったすべての皆さん。。。。。。
せ~の。。。。。。。

おつかれーぃ!!!!!

 

今回は想定外の痛みとレース後の極度の疲れで今後のことは未定やな。。。。。。倒れてる人もたくさんいたし、救急車もたくさん走ってたし

とりあえず、休むzzz

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート時差    0:14:36 

KM  タイム  /5キロ毎のタイム            
5km    0:48:42    /0:06:49    ←7分切ってる❕
10km    1:25:02    /0:07:16    
15km    2:08:40    /0:08:44    ←肋骨痛みだした💦
20km    2:58:17    /0:09:55    ←内腿痙攣
ハーフ    3:08:52        
25km    3:48:58    /0:08:01    0:10:08 ←気持ち崩壊w
30km    4:36:55    /0:09:35    xxxxxxx
35km    -        -