2023やりたかった事やるシリーズ❣️

今年3回目の離島、 #阿嘉島 ✨

 

那覇泊港10:00出航、11:30着港の、次の船が14:30で3時間ほどの滞在💦9月やったらもっと時間余裕作れたみたい💦

※9月は15:30発やってさチーン 4時間おれたやん💦

 

高速船は満席みたいでフェリーを選択🚢

そもそもフェリーで行くつもりやったけど、めっちゃ座間味島とか行く人多いねんな

 

下矢印阿嘉島到着時

 

島に着いたらとりあえずふっふーん♪って歩いて移動あしあと

なんで歩くの❓ってww

なんか皆んなレンタサイクルやバイク借りてたけど、歩いた方が細かい発見あってエエやん❓

 

早速、秘匿豪 発見目

沖縄戦での旧日本軍「海上特攻艇」を隠してた洞窟らしい

看板近辺見たけど洞窟らしきものはなかった。。。。💦

 

さらに ふっふーん♪って歩いて#北浜ビーチ へ⛱️

キタバマビーチ と読みます♪

 

たいがい綺麗な海は見慣れてるはずやけど、

段違いに綺麗な✨

さすが #慶良間諸島国立公園

近くにあった #北浜展望台 ………しんどそうやから行くか悩んだけど、行ったww

綺麗で。綺麗けど、階段急!多っ!しんどww 

行くなら覚悟してねww

 

 

そっから ふっふーん♪って大移動あしあと

 

大移動先は #天城展望台 目

………展望台ばっかww はい、綺麗でしたよ………

 

 


ってその帰り道に #ケラマジカ に遭遇❗️

 

親子連れのケラマジカ🦌🦌🦌

行きしなおったか⁉️あんたたち🦌🦌 

出会えてよかった〜✨普通におるねんな♪

 

この時点で残り時間60分💦

ほんまやったら #慶留間島 の端っこまで行くつもりやったけど橋の往復だけで断念………やっぱ前回の反省同様自転車借りた方がよかったかもな💦

 

 

島猫さんにも遭遇して、 

#マリリンに逢いたい のシロ像も見て、

とりあえず、沖縄 、離島 、サイコー✨

 

 

 

 

 

下矢印マリリンに逢いたい のシロ🐕 映画見たくなった🎦

 

下矢印慶留間島への橋の上からカメラ

 

下矢印帰りの船🚢

うん。こうゆうのが好きやわ。

 

次はどの島に行こうかな❓

 

☆2023年、やりたかったことやるシリーズ☆