沖縄県民サイトの「ちゅらとく」でいいの見つけたから

行ってきた目

 

プラン的には夕朝食付き、大浴場(サウナ/内湯/露天風呂)、ウェルカムラウンジで飲み放題(14:00-18:00)、駐車場無料(通常は1000円)って感じルンルン

 

ホテルのHP見てたら、、、、、

ディナービュッフェ「6655円アセアセ」(6000円超ってアセアセ)

モーニングビュッフェ「3025円アセアセ」(3000円超ってアセアセ)

大浴場「2000円アセアセ

 

高い❕

 

ま、

泊まるなら全込みセットプランにしてや~ってことかな??

 

とりあえず俺は夕食のローストビーフとウェルカムラウンジ飲み放題と露天風呂が目的キラキラ

 

宿泊代は2人で23400円

一人11700円

安いんちゃう❓❓

 

とりあえず、チェックイン前に読谷村付近をウォーキングして汗かいてこーww

ガレッジセール・ゴリの「おきなわフチ歩き」ってテレビ番組好きで見てるんやけど、俺自身、何気にずっと前から宜野湾あたりをフチ歩きしてて、そんな時にこの番組始まるって知って

「おー❕❓❕❓、時代が来たー❕❕」って思ったWW

そっからずっと見てる📺

 

ほんでから嘉手納町をフチ歩きしたり、今回は読谷村をフチ歩きしてみた✨

 

チェックイン前のウォーキングあしあと

楚辺区民運動場横の海岸

公園も駐車場も併設しててきれいな景色も拝める目

 

フチ沿い歩いてたらサトウキビ畑が多いのね

天気も良くて顔と腕がヒリヒリしてきた

畑のそばを通ったらデカバッタの多いこと、多いことアセアセ

 

ほーにーさん、こんなミラー系見たら写真撮りたくなるちゅー

 

畑の、なんか壁的なシートには

力尽きたカタツムリさんが、、、、、

力尽きたの貝❔  ゆうてww

↑中身、ない💦

 

電照菊の電球かな❔

写る景色とその後ろの風景がイイ感じやったから📷

いまいち❔ 俺は、好き✨

 

ふっふーん音符って歩いてたら、洞くつ探検のポスター発見目

こんな所まで貼り出しに来てるスタッフに感謝キラキラ

↑見てる人、おるんかな❔

 

この道の奥の方、海岸になってて

太陽光でキラキラ輝いてた🌞

現地で見たら写真撮りたくなるくらい綺麗やった✨

 

2~3時間、炎天下をウォーキングしてロイヤルホテル 沖縄残波岬へチェックイン✨

 

さっそく楽しみのウェルカムラウンジへちゅーダッシュ

シャンパン飲み放題シャンパンシャンパン

とりあえず2杯確保ww

 

ほんでからビールも飲み放題生ビール生ビール

何杯飲んだやろか?? 嬉しすぎて、お得すぎて、テンション上がりすぎてもうわからんww

 

それから大浴場で展望風呂、露天風呂に入ってから

これまたお目当てのディナービュッフェ寿司ステーキ

手前のローストビーフが完全にお目当て目

シェフが薄く切って、さらに細かく切ろうとするから

「厚切りでお願いします。ほんでから細かくカットも不要ですちゅー」と依頼

 

で。これww

美味かった~ちゅールンルン

ほんでからビールもすすむww

2杯飲んでもたww

 

お腹まんちくりんになって、酒を買い出しに行ってんけど

タクシーもったいないから、徒歩片道40分くらいやけど

ローソンまで行ってみたww

無謀💦 節約するところ間違ってる💦 往復80分💦

 

挙句の果てに、帰り道間違えて150分くらいかかってもた💦

汗だくなりながら、せっかく買ったアイスやチューハイ飲みながら0時30頃ホテルへ、、、、、、、疲れすぎゲッソリ

 

翌朝、展望露天風呂入ってからモーニングビュッフェ行ってんけど、酒疲れ、喰い疲れ、温泉疲れ、歩き疲れで、、、、

食欲なしww

ただ、酢ドリンクとかスムージーとかで元気になって

シェフが作るエッグベネディクト❔とかハンバーガー(朝からww)食べたけど、結局一番元気になったんはカレーやった目

カレー、最強✨

 

モーニングビュッフェ会場から見た景色

サイコーグッちゅー

ビーチをワンコ連れで散歩してる様子見て癒された

楽しそうにワンコ泳いでた

幸せなワンコやわ犬

 

食後に残波岬灯台までお散歩して

チェックアウト

 

その後に昨晩のローソン行ってみたけど

車で5分とかww

無駄なウォーキングしてもたww

ま、いい思い出になったわww

そーゆーことにしとこOKちゅー

 

トータルで超楽しかった(*'ω'*)ノ

おしまい