人ってわからないものですからね
 
人間てそんなに単純なものじゃないんですよ
 
あなたの考えているように人の行動って予測できるもんじゃない
 
あなたは身近な人が何を考えているかわかりますか?
 
他人の心の中なんて心理学者だってすべてはわからない
 
親のこと、旦那さんや奥さんのこと、子供のことだって全てわかりようがない
 
でもそうしてみんな生きている
 
なのに他人のことを理解しないとなぜ落ち着かないんですか?
なぜ決めつけるんですか?
 
多分不安なのはあなた自身だったんじゃないんですか?
 
あなたが恐れているから、懸命に私を物語にしようとした
でもね、理解できる結末なんて現実の社会には存在しないんですよ
 
 
人は他人の事をわかっているつもりで、本当は何一つわかっていない
わかった時にはもう事は起きてしまっている