沖縄の熱帯フルーツ園にたくさん実が生ってた✨

 

実が「なる」って、「生る」でいいのかな❔

「成る」❔

いや、「生る」やなww

このくだり、2回目ww

 

因みに、「くだり」って「件」って漢字で書きますおいでちゅー

 

生ってたのは「パンノキ」✨

あの有名なパンノキ❔

『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』で出てきてたパンノキ❔

いや~、フローネ、めっちゃ見てたわ📺

ホンマに蒸したらパンみたいになんのかな❔

 

 

なんかゴツゴツしててドリアンとかジャックフルーツみたいやん滝汗

 

あと、南国と言えば「ドラゴンフルーツ」ねちゅー拍手

 

サボテンみたいやねんけど。。。。。

 

その先には赤い実をつけるキラキラ

因みに、実をつける前に花も咲くんやけど、白い大きな花を咲かせますキラキラ

 

ほんでから、「パキラ」音符

パキラ??

なに???? パピコの親戚????

パピコの「マスカットオブアレキサンドリア」味、めっちゃ美味いでぇ~デレデレ拍手

 

なんやよーわからん熱帯アメリカの果実でした。。。。

 

小さいミカンの「タルガヨー」🍊

 

こんな小さい✨

 

「タルガヨー」と違いがわからん「オートー」💦

 

一緒やん。。。。

 

 

 

さらに、違いがわからん「クネンボ」🍊

この「クネンボ」、激レアなミカンみたいで沖縄本島内に数本しか残ってないらしい。。。。。

種から苗作って栽培したら。。。。。💰

そもそも需要ないから本数少ないんかな❔ww

ま、希少な「クネンボ」は「おきなわワールド」で手軽に見ることができるので機会があればぜひ✨