2023年、やりたかったことやるシリーズ✨

 

沖縄市を車で走ると時々見かける「沖縄健康サウナ」の看板

気になってた

「沖縄健康サウナ」ってww

古そうなネーミングww

いい意味でね❕ いい意味で❕❕

 

ずっと気になって気になって

いつか行こういつか行こうって思ってたんやけど

重い腰を上げてやっと行ってきた🚙

 

沖縄県沖縄市与儀3-10-20

image

沖縄県総合運動公園のすぐ近くやった✨

おきなわマラソンの後とかに最適やん✨

完走証持っていったら割引とかあんのかな❔

image

青い点のところね(*'▽')ノ

 

料金は1400円で現金払いオンリー

タオル(大小)は付いてて、館内着も付いてる✨

 

お風呂は円形の湯舟が二つあって、その日は

「ラベンダーの湯」と「ゆずの湯」やった

入浴剤使用のお風呂ね

 

ほんでから、もちろん「サウナ」が一つと「スチームサウナ」があってんけど、「スチームサウナ」は燃料費高騰のため日数限定で稼働やった

あと「水風呂」と「常温風呂(❔)」が一つづつあった

 

垢すりとかマッサージも別途お願いできるプランもあった

 

月曜日の昼間に行ったけど地元の方5.6名はおったかな

 

お風呂の後は館内着を着てリラクゼーションルームでリクライニングシートに寝てゆっくりできる

 

ま、この値段でこんだけゆっくりできるんやったら安いんちゃうやろか❔

 

でも、自宅から26キロくらい、往復で52キロ❔

リッター10キロとして5リットルのガソリン、、、、、

結果、近所の琉球温泉瀬長島ホテル「龍神の湯」行ったほうが安いww

 

2023年、やりたかったことやるシリーズやからエエんやけど

嫌いやないで、あの古い感じのお風呂屋さん

綺麗なホテルの温泉は緊張するから。。。。。

俺なんかの庶民には丁度エエわ✨

 

また機会があれば行きたいな~(*'▽')ノ

 

☆2023年、やりたかったことやるシリーズ☆