[久米島旅行]
 
久米島、2日目
何ヶ月ぶりやろ?まともに朝飯喰うの(笑)
基本、夜一食やから💦
あざっす❗️頂きます✨

ジョギングはしたかった。

だからそんな格好で飛行機も乗ってきた(笑)
宇江城城跡がなんか絶景らしいから
向かったはエエけど、坂、坂、坂、登り坂💦 尚巴志ハーフマラソンの新里坂(シンザトビラ)急の坂ばっか(笑)
途中、だるま山公園経由したんやけど寂れた公園やった。なんか悲しくなったなー。5000万かけて作られたらしいけど、その昔は子供達で賑わったんやろか。
 
坂地獄登ってたら、遠くに恐竜のオブジェ的なんが✨
なに⁉️公園⁉️滑り台的な⁉️
重機でした💦 ホンマに遊具や思ったけど、よー考えたら、そらないわな💦
坂過ぎて、ちょいおふざけ
俺に注意⚠️みたいな(笑)
宇江城城跡まで後2キロ地点に比屋定バンタ❗️とりあえず見たいのもあったけど、自販機で水分確保がメインで立ち寄り(笑)汗やばかった。干からびそうやった(笑)水分確保がメインやから画像なしね✨
途中、ナンゴクネジバナ発見✨
好きな花🌸………完全に咲いてないけど💦
いやー、遠かった💦坂やった💦暑かった💦
絶景やったな✨
でも、それより、帰りも徒歩andランか❗️って思ったらすぐテンション下がった(笑)
帰り道は、だるま山公園寄らんから楽やったわ✨
あと、下り坂メインやし👍
速攻水分確保✨ ウマーベラス🌟
ホテル帰ってシャワー、洗濯したら
チャリンコ借りて温泉♨️へ❗️
 
すれ違ったチャリのおじいちゃん
目があったら無言の笑顔でウンウンって(笑)会釈的な?俺も笑顔でウンウン✨
なんか、嬉しかった(笑)
 
ガンガン進んでくと日本の渚 百選に選ばれたイーフビーチ着いた❗️
ビーチは夏やな⛱行くなら(笑)
ふっふーん♪ってチャリこいでたら
ヒマワリ🌻畑に✨
こりゃテンション上がるわな🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
 
チャリこいでたら地元の高校生かな?
男女4人組に道譲って貰って「頑張ってください」とか声かけられた(笑)
サムズアップで応えたで👍
温泉の側の畳石
なんか、マグマが固まってできたんやて
ってか、知ってるっぽい添乗員さんおった(笑)
声かけせんかったけど、たぶんそーやわ(笑)狭いぜ、沖縄(笑)
 
バーデハウス久米島♨️
スパゾーンだけの利用で♪
タオルもレンタル♪
お客さん他におらんで終始貸し切り状態♨️ フルチン全開✨ めっちゃ海水風呂やった🛀 お肌にエエんやて✨
プールゾーンには地元のおじいちゃん、おばあちゃんメインで利用者もおったよ♪
 
せっかく温まったのにチャリで風受けホテルへ🏨 
サトウキビを大型重機で収穫してる横通ったら、いい香りした✨
なんか、いいな♪あーゆーの。
 
途中、ドラッグモリあったから夜食と夜チューハイ買い出し✨
 
ホテル着く頃にはガッツリ湯冷め(笑)
朝食うてから、昼飯抜きで身体酷使してたから腹ペコ(笑) 腹ペコ⁉️令和の表現やないな❗️
近場の居酒屋へ🏮1人居酒屋🏮ドキドキ💦早く帰りたい💦
日本一の生産量を誇る久米島産の車海老が入ったプリプリ餃子、美味かった✨
いや、ウマーベラス🌟
 
疲れたわ
明日、筋肉痛やな