[久米島旅行]
 
大阪おる時に
沖縄本島は2回、石垣島1回行ったことあって
沖縄移住してからは、石垣島、西表島、竹富島、久高島、渡嘉敷島、座間味島(海亀と泳いだり、天の川見れた)、伊江島、宮古島(海亀3匹と泳いだ)とか行ったけど………橋で繋がってる島々は除外して
久米島、ずっと行きたかった
別に何が目的とかはないけど(笑)
 
久々プロペラ機乗ったわ💦
めっちゃ緊急時マニュアル読んだ(笑)

 

 

久米島に着くちょい前に ギュオーン❗️って音するから故障か⁉️思たら車輪出た✨

 

 

 

 

ちっこい飛行機✈️

 

 

キャビンアテンダントさん、1人で頑張ってた👍
 
空港から宿まで歩きがてらあちこち寄った
めっさレンタカーに抜かれた(笑)
普通は借りるわな♪
なんか旅行の女子グループもおったけど
ビジネスマンの方が多かった気がしたわ
五枝のマツ
英語表記はOld pineって書いてた………
古い松❗️威厳なし❗️
国指定天然記念物やぞ❗️❗️
 
なんか、枝先が人工的に支えられてて
無理やり頑張らせてる感がすごい💦
久米島と言えば上江洲家✨
ん⁉️違う❓(笑)
上江洲家も寄ったけど、おきなわワールドでレプリカ見てるし、お支払い方法わからんし、無人くんやったからチラ見だけしてきた
 
ふっふーん♪って歩いてたら、急に牛🐂出てきた💦 ビビった💦
食べられる用❓牛乳用❓耕作用❓
ずっと視線浴びてた🐂
彼らの🐂
 
ここまで車はすれ違っても
人とは一切すれ違わんかったし………
牛くんも………は⁉️人歩いてる❗️思たやろな(笑)
職場でもたまにホタル見かける✨
めっちゃテンション上がる✨
久米島もホタルおるみたい✨
久米島ホタル館❗️………休業(T ^ T)
何か地元の子供達が週末に保全活動してるんやって✨機内誌で見た✨
なんかパッカンしてる植物あった✨
ただそれだけ(笑)
めっちゃ蜜吸まくる蝶々飛んでたなー。
きれかった。1人でめっちゃ吸って、吸い渡してた(笑)1人で。友達おらんねやろなって見てた。
そうそう❗️バドミントンサークルの会場費を払うん忘れてたから、この休みの時に✨
わざわざ久米島で(笑)
誰も共感せんわざわざ感(笑)
沖縄来て、移住してから初めてちゃうやろか❓1人で飲食店入った💦ドキドキ💓
大阪おる時もほぼ無いし💦
1人で飯屋行く人とか、1人で旅行に行く人すごいなーっていつも思ってた(笑)
店入ったら客誰もおらへんで………まぁ、14時過ぎてたしな。
って、思ってたら5組くらい客来た💦
俺効果やろ❗️安くしてーや❗️
昔からこうゆうのある。気のせいか❓な
最近サンドウィッチマン来てたみたい📺
ウマーベラスやったみたい💦
 
なんやかんやで
21キロ、3万歩歩いた
 
終始曇りがち
終始パラパラ小雨………
ちょうどよかった(笑)
晴れてたら地獄やん🌞
 
夜は居酒屋行こうかと思ったけど
遅めの沖縄そばで腹減ってないし
1人居酒屋はハードル高いし(笑)
やめとこ(笑)