『雨のNAHAマラソン2012 REVENGE』タイトルは、なんか、カッコええやん(*^o^*)

 

先週の12月2日(日)
『第28回NAHAマラソン』が開催されました

http://www.naha-marathon.jp/index.html

 

 

昨年の無念を晴らすべく。。。。。

REVENGE旦那炎。。。。?!焼き豚?!?!

 

でも

 

数日前からの天気予報通り。。。。。。雨

もうしゃーないからカッパ買ってきたゆーねん
途中で捨ててもええよーに安い使い捨てタイプのやつ

 

ただでさえ練習してないのに雨って!ってか練習せーよ!( ̄_ ̄ i)

 

スタート地点に並びだしたのが8時20分
スタートまで40分もある


ほーにーのブログ

テンション低め、体脂肪率高め(ワラ)

 

カッパ着てる人もおれば
カサさしてる人もおれば
ダダ濡れの人もおった
大丈夫かよ?ってほどずっと濡れっぱなしの人おったし!

 

9時にスタートしても2万5千人が

スタート地点に向かうから
もう大変


ほーにーのブログ

人の波。。。。。。これがずーっと続く。。。。。。゚(T^T)゚。


ほ~に~さんがスタート地点過ぎたのは9時18分やったかな?

 

ちなみに

今回のゲストスターターは読売巨人軍の宮國椋丞選手でした(^-^)/実はあんまり知らん(ワラ)

 

走り始めてすぐにスネが痛くなってなんでスネが痛くなんねやろ?!?!
早くも心が折れた、諦めの気持ちが。。。。。。走り始めて数キロで(ワラ)
一緒に参加した人たちも先にいってまうし
みんな、ヒドイわ(T▽T;)。。。。。。あとでガッツリ抜かしたけど~♪

 

 

でも

沿道の応援が、やっぱ力になる(iДi)

小さな子供からおじぃおばぁまで(*^o^*)

雨の中いっぱい応援に来てくれて(^-^)/
 

NAHAマラソン恒例のYMCAも元気をもらったヾ( ´ー`)走った人ならわかるやんな!YMCAのフリのCがどっち向きか最後までわからんかった~(゜д゜;)

 

 

今回はバドミントンサークルのチームポロシャツ着て走ったから
それを見つけてバド仲間が後ろから声かけてくれて途中一緒に走った(-^□^-)
まさか徳さんが参加してるとは!誰やねん!徳さんって!!!
徳さんが気になる人は毎週月曜日、木曜日に那覇市民体育館で「あしびなぁシャトルズ」ってサークルでバドミントンしてるから来てみて下さい( ´艸`)

 

さらに沿道からバド仲間の有賀さんが差し入れくれた!バドミントンポロシャツ効果絶大!有賀さん!尚巴志マラソンの時もオオキニでした!いや、有賀さんだけにアリガトウ~!さぶっ(^▽^;)

 

 

なんだかんだ徳さんと話しながら走ってたら
後ろから「イッチ!ニィ!サン!シィ!」って、号令を大声で出しながら何かが迫ってきた(゚Ω゚;)

 

だんだん声が大きくなって横に並んだら自衛隊の編隊やった(・∀・)
周りの人も一緒に同じように号令かけて一緒に走ってた( ´艸`)

もちろん俺も(^-^)/

 

なんか、そこでペースアップしたけど楽しくて苦にならへんだヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

なんだかんだで
また1人きりになって2回目の諦めの気持ちが出てきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ほーにーのブログ

15キロ地点でもこの人の数。。。。。。(゚_゚i)

 

いやーよく頑張ったほうやで
もうええんちゃうかな。。。。。

 

でも一緒に練習した仲間に恥ずかしいトコ見せれんし。。。。。。。

応援してくれてる人もおるし。。。。。。。

去年のREVENGEもしなあかんし。。。。。。

これはまだ通過点でおきなわマラソンもあるし。。。。。。

なにより今日はオカンの命日やし。。。。。。

 

 

だから

絶対完走~\(*`∧´)/

 

 

 

なんとか半分超えた~
平和祈念公園の第②制限地点も通過~(゜ρ゜)
ほーにーのブログ

よく頑張りました❤もうやめてもええかな??ホンマにしんどいねんけど。。。。。(*´Д`)=з
 

 

 

せっかくの海が見える景色も
この有様


ほーにーのブログ

あ!目の前の人は!かの有名な!鹿の妖怪!間違えた!ゴムみたいな妖怪!

 


ほーにーのブログ

またまた心が折れながらも
なんとか頑張って

第③制限地点も通過~ε=(。・д・。)でもこの時点で制限時間ギリギリで、最後尾車輌が迫ってきてた。。。。。。もう。。。。絶対絶命。。。。30キロも走ってきてここでアウトか。。。。。。(´д`lll)

 

 


ほーにーのブログ

この辺なんか内臓痛かったし。゚(T^T)゚。。。。。ん?!。。。。なんか見えてきたぞ!!!

 

 



ほーにーのブログ

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

35キロ地点通過~(*^-^)b

ほーにーのブログ

実は、ほーにーさん、FACEBOOKにアップしながら走ってた!

 

 

あと7キロちょい!正確には7.195キロ!!

 

もうこっからはえげつない顔して

走ったり歩いたりしてたんやろな~(゜ρ゜)ほんましんどかったもん。。。。。やめる理由と走る理由がずーっと交錯してた(T▽T;)


 

 

なんとか制限時間6時間15分以内に

競技場に帰ってきたら。。。。。


ほーにーのブログ

ドロドロのグシャグシャ

 

 

地面がグッシャグシャ(T▽T;)高い参加費払ってんねんからしっかり整備せーよ!こらぁ!。。。。。って毒吐く元気もちょっと出てきた(ワラ)




 

 



 

ほーにーのブログ

あ!あぁ!あぁあぁ!もうすぐゴール!!!!!

 

そして栄光のFINISH(TωT )

ホンマに嬉しかった!!!!!!!

 



ほーにーのブログ

どや!どやっ!!どやーっ!!!

 

 

どや顔(‐^▽^‐)


 

やっとの思いで手にした琉球ガラスの完走メダル!

後日談で噂の徳さんも完走したって!すごい!初マラソンで完走って!。。。。ちなみに絶対完走は無理やろな~って密かに思ってた(ワラ)。。。。。ゴメンね、徳さん(。-人-。)

 

 

第28回NAHAマラソン
24,333名出走
17,657名完走
完走率は72.56%

 

 

 

疲れたわぁ。。。。。

ホンマ

もう

二度と

マラソンなんてイヤやわ(T▽T;)

 

 

でも

完走できてよかった(ノДT)

なんやかんやで楽しかったわ(-^□^-)

 

 

オレ

やっぱり

また

出るわな(b^-゜)どっちやねん!

 

 

日常にない

感動を求めて☆彡

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してる
『次は。。。。。おきなわマラソン2013 REVENGE!!!意気揚々、やる気マンマンやけど、、、、、練習は。。。。年内は忘年会とか。。。。ねぇ?色々あるやん?練習は来年からしよーと決めているモノでした(^-^)/

 

 

NAHAマラソンに参加した全ランナーの皆さん!

完走できた人も

できなかった人も、、、、、

 

せーのっ、、、、、

 

 

おつかれ~!!!

 

 

また来年(*^-^)b沿道のたくさんの応援、ホンマおおきに❤
沖縄ワールド玉泉洞工芸体験観光地ガンダーラガンガラー洞窟ハブガラス無料天気お土産旅行レンタカーランチバイキング

ペタしてね ペタしてね ペタしてね