『ハブ注意』の看板・・・・・

 

うちの近所にあります



 


ほーにーのブログ

 

注意しますけど

 

出てきたらどーしたらええん?!?!(°Д°;≡°Д°;)

 


 

沖縄にずっと住んでる人に聞いてみたけど

何人かに聞いてみたけど

いまだに一回も遭遇したことない!って人が多数

 

やっぱり市内とかはおらへんのかな?

 

でも

弟が噛まれた!って話は聞いて

なんか

草むらの駐車場に車止めてて

さて帰ろうと思って

車に乗りこもうとしたら

足、噛まれた!って。。。。。。

 

ハブはおらん、見かけへンだけで

その辺の草むらとかにはいてるみたいです

 

だから

自分も気をつけてます、一応誰かを先に歩かせるとかして・・・・( ´艸`)

 

暑いとき、寒いときはあまり活動しないらしいからしかも沖縄のハブは冬眠しないらしい!暖かいから?!

涼しくて、雨上がりとかで、草むらの横とか歩くときは

なるべく離れて歩くとかしてますこれがハブの注意のしかた。(;°皿°)???


 

ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してる沖縄の人は飲み会とかあったら、次の日が仕事でもAM3時、4時まで飲んで平気で出勤する人がいてるからホンマすごいなぁって思うモノでした(^-^)/

 

『おきなわワールド』の園内情報もブログでチェックして下さいね('-^*)/
沖縄ワールド玉泉洞工芸体験観光地ガンダーラガンガラー洞窟ハブガラス無料天気お土産旅行レンタカー

ペタしてね