『沖縄あるある』興味ないですか?



異文化琉球列島、沖縄県

おもしろいコト

いっぱいあります(-^□^-)




○スーパーで買物するとレジで商品を袋に詰めてくれるこれビックリしたΣ(゚д゚;) いまだになんで袋に入れてくれんのか理解できん、自分でやるもんヤン


○歯磨き粉のことを『コルゲート』と言うなんやねん!コルゲートって、ブルースウィリスのサロゲートやったら知ってるけど


○帽子をかぶるとは言わず『つける』と言うなんでもつけるって言うで、ほんまに、メガネもつけるとか


○痛いときは『あがっ!!』と言う小さい子どもも言うから面白い、ってか可愛い!


○話すとき『だからよー』が口癖だ出る出る( ´艸`)かなりの頻度


○約束の時間が家を出る時間だいわゆるウチナータイムってやつやな


○野球に興味なさそうな人が甲子園の時だけやたら騒がしい明らかに野球知らんヤン!って人が騒いでる


○海で泳がない海は見るものだそうです


○車の運転が荒い、バイクの運転も荒いほんま荒いで~(TT)


○絆創膏(バンドエイド)のことをリバテープと言う九州のほうもリバテープって言うらしいやん?


○自動販売機のジュースが110円だちょっと嬉しい、でも、最初だけ・・・・もう慣れし、当たり前になったし


○コンビニでおにぎりを買ったら『温めますか?』って聞いてくるおにぎり温めへんやろ


○コンビニでジュースを買ったら『ストロー付けますか?』って聞いてくるペットボトルにストローいらんやろ


○毛深いもう『あるある』じゃなくて悪口やん、これ(;´▽`A``




ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してる

大阪あるあると言えば『アメ玉』のことを『アメちゃん』と『ちゃん付けで呼んだり、『イモ』を『おイモさん』って呼んだり、『お粥』を『お粥さん』って呼んだりするなぁと・・・・・・けっこう変わってるな大阪!って改めて思ってしまったモノでした(^-^)/しまいには『ウンコちゃん』とか言うし・・・(笑)
沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地


ペタしてね

ペタしてね