『5年前の9/28』


5年前の9/28に大阪から沖縄の地にやってきた、船であの頃が懐かしい


もうすぐ丸5年経つ5年・・・・長い?短い?


5年前の夏、突如


『そうや!沖縄に移住しよう!』って思って

ま、思うには色々な経緯があってんけど仕事、女、家族、親戚・・・・・・問題がたくさん


『自分の人生をリセット』するには

自分を知っている人のいない所へ行こう!

簡単には故郷へ帰れない所へ行こう!

色々な条件が相まって沖縄へ移住となった他の候補は福井県、夏は海、日本海!冬は雪!スノボ!そんな理由で



思い立ったら行動は早くて
沖縄の情報をネットで調べまくった早いよね~オレ



移住支援サイトとか
実際に移住した人のブログとか・・・・ブログが一番リアルで役に立ったかも



引越し費用海渡るからなぁ、そんな引越ししたことなかったし

住むところやっぱ保証人とかあるし

仕事あるかなその当時失業率7%とかやったから、沖縄

定住できるのかな地域に馴染めずに移住を断念した人も多いと聞いてたから

色々心配やったから



で、色々調べた結果、行ってみよう!って決めて


お部屋探しの旅へと8/28沖縄へやって来た飛行機で


続く(^-^)/


ペタしてね



おまけ

その当時スキー場で撮った写真


ほーにーのブログ  髪が長い!