『マンビカ』って知ってますか?はじめ人間ギャートルズ、知ってますか?マンモーの肉食べてみたいって一度は思いましたよね?



うちなんちゅ(沖縄の人)はわかるかもしれませんが
ナイチャー(本土の人)にはわかりませんよねそうゆう自分もナイチャーです



魚のシイラのことを『マンビカ』って呼びます

最近『おきなわワールド バイキングちゅら島』
強烈なインパクトを与えているのが
写真手前の『マンビカ(シイラ)の自家製スモーク』ですけっこうデカイ!、そしてグロい!!



ほーにーのブログ


ちなみに奥にあるのが同じく自家製セーイカのスモークですこれまたデカイ!


大きいのになると1mを超えるものもありますΣ(゚д゚;)


店内にスモークした『マンビカ』を飾ってありますので
その前で写真を撮るお客様もけっこういますよくよく見てみるとけっこうグロくないですか??



ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してる大阪にいる時は海ばっかり行ってて

日焼けしすぎて『コゲパンマン』とか呼ばれてたモノでした(^-^)/
沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地

ペタしてね