『泥筍(でいじゅん)』って知ってますか?初めて聞いたんちゃいます?この言葉

 

 

 


ほーにーのブログ

ニョロニョロみたいなやつらは『泥筍(でいじゅん)』といいますニョロニョロ知ってる?ムーミンに出てくるヤツです

100パーセントまじりっけなしの泥でできています(‐^▽^‐)

 


天井からポタポタ水が落ちてきて・・・・・・


 

あ、こんにちわ(‐^▽^‐)
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してる最近ちょっとモテ期かなって調子に乗ってるモノです(^-^)/
沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地

 

天井からポタポタ水が落ちてきて・・・・・・


泥の跳ね返りでできましたWAO


 


ほーにーのブログ

この写真のは高さは20センチから30センチくらいですが
どのくらいの時間をかけてできたのかはわかりません気の遠くなる時間やろな

 

玉泉洞が開園したときからすでに「いた」といいますなんか坊主頭の集団みたい、こいつら

 


今年で玉泉洞は40周年なので
かなりの年齢であることは確かです

もしかしたら300歳は超えているかもしれません人知れず地下の世界で成長を続けてたんや、ほんで今も成長し続けてる・・・・・・神秘や

 

 

この『泥筍』があるところには『千人坊主』とかかれた石の看板がありますので

これを目印に探してみてくださいこうゆう事前情報を得ると玉泉洞の見学もさらに楽しい!

 

ペタしてね