『オオゴチョウ』って知ってますか?なんでっか?それ


 


あまりお目にかかることはないかと思いますが
『オオゴチョウ』『沖縄三大名花』のひとつで
蝶型の美しい花を咲かせます

自分の町の県花とか県木とか知ってますか?大阪おる時は気にしたこともなかった


ほーにーのブログ 

はい!出た!ドン!オオゴチョウ!


ほーにーのブログ 

これもオオゴチョウやけど蝶に見える??薄目で見たら見えへん??

モザイクを見るように見てや!


 

『沖縄三大名花』、その他は『デイゴ』『サンダンカ』があります

 


ほーにーのブログ 

これがデイゴ、やっぱり沖縄には赤の花が似合うな!

 


ほーにーのブログ 

こちらがサンダンカ・・・・『沖縄三大名花』・・・・赤ばっかりやん(^▽^;)

 

 


『オオゴチョウ』の蝶が舞うような赤や黄色の花は亜熱帯の青空に良く似合います(-^□^-)

 


『おきなわワールド』『オオゴチョウ』がご覧頂けます('-^*)/

 

なかなか咲くことがなく、待ち焦がれていたんですが
つい最近、やっと咲いてくれました!

ツボミもたくさんあるので
まだまだ華麗な蝶型の花を見せてくれそうです

花に興味があるフリをしたら女の子に『わぁ、なんか意外!花とか好きそうじゃないのに、けっこうそうゆう男子好きかも』的な妄想を抱けます!


 

 

ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設
『おきなわワールド』でお仕事してるモノでした(^-^)/

沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地

 

 ペタしてね