『つらら石』って知ってますか?


 

つらら・・・・?

 

つらら・・・・?


 

つらら~音符

うらら~音符

つらうらら~音符seiこんなの歌ったら年齢がバレてしまう(;´▽`A``カラオケ行っても周りの人たちに合わせて曲を選ぶ小心者のA型・・・・(。>0<。)

 

 


天井からぶらさがっている白い鍾乳石は『つらら石』といいます('-^*)/お勉強してから玉泉洞を見学したら倍楽しめまっせ
前回のブログに『ストロー』という鍾乳石を紹介しましたが
これが成長するとこんなふうになります左下矢印


ほーにーのブログ

 

ほんでから

これをまっぷたつにするとこうなります左下矢印なんで切ったんや!


ほーにーのブログ

 

『つらら石』の断面はバウムクーヘンみたいになってます(^∇^)腹減ったわ~、今12時50分・・・・・腹減ったわ~

 

この真ん中から水がたれて
『つらら石』が再生しはじめているのが分かりますよね(-^□^-)こうやって何万年もかけて、休むことなく成長していくんや~

 

 

そこのお父さん、お母さん、プチ鍾乳洞博士になって

お子様に教えてあげましょう!親の威厳復活に!是非『玉泉洞』を!・・・・・ちがうかぁ( ´艸`)

 

 


ほーにーのブログ ちなみにこれが『ストロー』です

 


 

ご挨拶が遅くなりましたが

沖縄県にある観光施設

『おきなわワールド』でお仕事してるモノでした(^-^)/
沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地


ペタしてね