『大獅子岩(オオジシイワ)』って知ってますか?


 

『おきなわワールド』にあるスーパーミラクル鍾乳洞『玉泉洞』もう知ってますよね??

全長5000メートル、一般公開890メートルの大鍾乳洞ございますヾ(@^▽^@)ノ

 


この洞窟の中には自然が造り上げたいろいろな鍾乳石が存在します

それらの鍾乳石は一部照明を当ててお客様に見ていただいていますが
それとは別に見学道の途中にもさまざまなおもしろい鍾乳石があります

 

これが玉泉洞の途中にある大獅子岩

目を細めてうっすら見ると獅子にみえませんか?頑張って見てみてください、頑張れば見えてくるはず、たぶん、きっと


ほーにーのブログ

見えます?無理がある?ちょっと無理かな???


 

ただ、照明などはなく通路灯ぐらいしかないので
サンゴの化石の地層等よく見ないとただの岩にみえたりするかもしれませんが
自然が造り上げた造形なのでお越しの際はぜひ探してみてください

 

その他に『ワニ』に似た鍾乳石とか色々あります(^-^)/

 

 

石垣島鍾乳洞にはあのトトロに似た鍾乳石もあるらしいですよ(°∀°)b

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが
沖縄県にある観光施設『おきなわワールド』でお仕事してるモノでした(^-^)/
沖縄ワールド文化王国玉泉洞工芸体験観光地