皆さん

皆さん覚えてますか『セグウェイ』を?




『人間の移動形態を変える革命的な製品』
とまで言われたあの乗り物ですヾ(@^▽^@)ノ




一時はメディアとかでバンバン取り上げられて・・・・・・




あ、こんにちわ(‐^▽^‐)


沖縄県にある観光施設『おきなわワールド』でお仕事してるモノです(^-^)/




『セグウェイ』ってタイヤが二個、直立で乗るプレート、ハンドル付きのポールが一本、

アクセルもブレーキもなくって、体重移動だけで操作できて、未来的な乗り物でしたドンナンカオモイダシテキマシタ??(^o^;)




最高速度は20キロ程で、ケッコウなスピードが出ますノッタコトナイケド、キイタハナシデハソウラシイ(°д°;)


遅いように感じて体感速度はナカナカのものヘーソウナンヤ、スゴイネェ(゚Ω゚;)




『セグウェイ』にはアクセルもブレーキもなくてマジッスカ、ドウヤッテトマルネン(@_@)


体を軽く前に倒せば前進、体重をチョット後ろにかけるとその場で停止ホウホウφ(.. )


『セグウェイ』に搭載されたジャイロセンサーが反応し体重移動をそのまま『セグウェイ』の動きに変えますカッコエエヤン




興味、出てきたでしょ(σ・∀・)σ




『おきなわワールド』ではこの『セグウェイ』に乗ることができます


もう、沖縄もなんも関係なくなってきたけど(^^ゞヘヘヘヘ


とりあえず体験できます(≧▽≦)






セグウェイ料金

体験コース;10分1000円

ガイドコース;25分/2000円



興味のある方は『おきなわワールド』までめんそーれ!!

$icekatのブログ

沖縄ワールド