ティンカーベル | ユージーのブログ

ユージーのブログ

うたた寝日記。のんびり穏やかな休憩所。

美しいものを観たり、聴いたりすると、それだけで誰かに、特に大切な家族とかを思い出したりするんだよ。季節が変わる時の美しさとか感動とか、すごいと思うよ。だって、実際に誰一人、春の花びら1枚作り出す事は出来ないんだから。それが毎日、世界中で起こってるなんて、しかも人が誰一人いやしない場所でも変わらず起こってるなんて、気が遠くなるよ。そういうのを小さい子だったりに見せたい。大人はいいや、多分すぐ忘れて、その後の飛行機の座り心地やなんかをどうせ気にするんだろうし。

僕には大事な姪っ子がいて、すごく良い子なんだよ。頭もいいしね。そのくせ、僕の事が好きだ、なんて声かけてくれるんだからさ。僕がまだハワイにいた頃、彼女は1歳半だったけど、姉貴が連れてきて遊びに来てくれてね。まだ言葉も話せないのに、一緒にクマのぷーさんのアニメなんかを黙って観たりしてね。真剣に観てるんだよ。とにかくそんなかわいい所があるんだ。
今じゃ、姪っ子がもう小学校に入ってて、それでも変わらずやさしいんだからね。ファンなんだ。なんで日本では自分の親戚でも、海外みたいにFamilyって言わないんだろう。大事なFamilyなのにね。

「ティンカーベル」っていう、ディズニーの映画があるんだけど、音楽も気持ちいいし、流れるような画像も綺麗だから、何度も観たくなってね。
姪っ子にもティンカーベルもぜひ観てもらいたいなって思って、今日早速DVDを予約して配送手配したよ。きっと気に入るよ、あの映画は。黙って送るけどね。なにせとっても綺麗で楽しい映画なんだからさ。