息子が​生後1ヶ月を迎え、
産院の1ヶ月検診を控えている
30代まめママですコーヒー

授乳後の寝かしつけでは
必ずあの名曲を流しているので
頭から離れません笑

その名曲とは?








\ 前回の育児ブログ /








\ 生後1ヶ月になりました /




​30代ママの頭から離れない曲



赤ちゃんの寝かしつけで

毎回お世話になっている


シューベルトの子守唄ですおすましスワン

(オルゴールバージョン)



寝かしつけは横抱っこでゆらゆら、

息子の頭が重くなる(=眠り始める)まで

横向き抱っこをしています看板持ち



そのときにシューベルトの子守唄を

スマホから流しているのですが、


一緒に揺れながら聴くため
私も眠くなってしまいます
大あくび


特に夜中から明け方のとき…大あくび



また、授乳後に寝落ちするときも

小さな音量で流しています星空



そのときは授乳クッションの上で

口の動きや呼吸の状態で眠ったかを判断して、

そっと寝床に移動してますおねがい




授乳クッション、

私は水色を愛用していますブルーハート




今夜もシューベルトの子守唄で

息子と一緒に寝落ちしないよう

気をつけたいまめママでした笑


最近頭から離れない曲