まめママの由来、実は

大好きなコーヒー豆なんですコーヒー


やっと由来を話せる日がきました!

理学療法士で2人目妊活中の

まめママですコーヒー笑い


今回のネタ投稿はこちらピンクハート

コーヒーと合う市販のお菓子

私はブラックコーヒー派ですウインク


豆はトラジャが一番好みで、

Jupiterで購入することがほとんどコーヒー



あとは、新しくできたカフェや

期間限定ショップのコーヒーを

豆のまま購入することもありますよおねがい

旅先でも買ったり…ピンクハート



ちなみに、3歳の娘にも

わたし=コーヒー好きコーヒー

認知されています笑

飲まないとき心配されますもん笑い泣き



おままごとごっこでは

必ず「ママはコーヒーね!」と

用意してくれる優しい子ですピンクハート

下矢印







好きだけど、趣味ではなかったコーヒー。




それが2020年からのコロナ禍になり、

休日のおうち時間が増えたことで

趣味に変わりましたコーヒー



コーヒーを淹れるときのあの香り、

空間が好きなんですよねニコニコ




もちろん、香りと味を楽しんで

飲んでいるときの幸福感といったら

格別ですねラブピンクハート




さてさて本題に移りましょうコーヒー



そもそも、

コーヒーと合うお菓子って

無限にありませんか?

ラブ



私としては

甘い系のお菓子だったら間違いなし!

和菓子もイケる!

チョコも餡子もオールオッケーOKピンクハート




…なのですが、



この2年間でハマった、コーヒーと合う

市販のお菓子を発表したいと思いまーすラブ











それはこちら気づき





Lotus(ロータス)の

カラメルビスケット!

下矢印






どこかで召し上がったことのある方が

いらっしゃると思います爆笑



そう、私は車の車検などでお世話になった


ディーラーで出逢いました!

(待ち時間の間に出されたお菓子のひとつ)




初めて食べたとき


「あんまああ(甘い)びっくりびっくりびっくり

とプチ衝撃を受けたのを覚えています(笑)




だけど、ブラックコーヒーと

一緒に食べたら…




その甘さとコーヒーの苦味が

めちゃくちゃ合うじゃん。




それがきっかけでLotusの

カラメルビスケットが好きになり、



いろんなお店で

探しましたとも。




初めて見つけたのは成城石井

その後Jupiter、KALDIでも

見つけられましたラブ



おそらくコーヒー豆を取り扱っている

お店には置いてあるんでしょうねウインク



1度ハマったら抜け出せなくなるので

食べる枚数など気をつけてくださいねピンクハート

個包装タイプがおすすめですよピンクハート

 



その他にまめママが大好きな

銘菓とコーヒー豆はこちら気づき

下矢印







 ますますおうち時間が増えそうな

この夏、お菓子と一緒に

コーヒー豆のストックも忘れずにコーヒー


まめママでしたニコニコ



\理学療法士で2人目妊活中のまめママ/