​ご訪問ありがとうございますニコニコ
理学療法士で2人目妊活中のまめママですピンクハート
買って良かったもの、育児日記、妊活を中心に更新していますラブラブ



ついに!娘、オムツを濡らさずに朝を迎えたよ〜ニコニコピンクハート


しかも朝トイレでおしっこもできたOKキラキラ



本当によく頑張ってて偉い泣くうさぎキューン

大人と同じように寝る前トイレして、夜中も起きなかったよニコニコ




↓夜中といったら最近の出来事が夫婦でトラウマになってる爆笑





娘のトイトレでモチベーションを維持できているきっかけはこちらキラキラ







2歳過ぎから始まったトイトレ。

アンパンマン好きの娘のために用意したのはこちらパンピンクハート



おまるとして使うことはほとんどなくて、トイレの補助便座として愛用してたよニコニコ



↑Amazonだとこちらグッキラキラ



ママ友の家ではリッチェルの補助便座を使ってたな
ニコニコこっちのほうがシンプルだし使いやすそうピンクハート








いまは踏み台を使わなくても自力で座ったり降りたりしてるよキラキラ









ちなみに、娘がうんちをするときは痔の予防で私の太ももを踏ん張り台として使ってる爆笑


子どもでも踏ん張り過ぎて痔になるから注意だよびっくりマーク

職場のママさんからお子さんの恐ろしい体験談を聞いて震えたもん無気力





こういうの買えば良いって分かってるんだけどね




保育園でもお昼寝の時パンツで成功しているとのことキラキラ

先生から「そろそろオムツ卒業ですね!」と言われて嬉しかったニコニコ


娘なりにこれからも頑張れピンクハート






ポストに季節のお花が届くよチューリップ

リビングやキッチンが一気に華やかになって癒されるのニコニコ





いまだけ!らでぃっしゅぼーやのおためしセットやってるよ~ピンクハートトマトは娘にほとんど食べられたぐらい美味しかったニコニコ






ビビンバが楽に作れて、味は主人に大好評だったキラキラお試しする価値ありだよ~よだれ





イベントバナー

エントリー忘れずにね注意