7/11(木)の続き


今回は本も持ってきてないし、ホテルのテレビは古くてアマプラとかが見られないし。。。
ま、昼寝してダラダラしてたらいっか!って思ってたんですけど、そうそう寝られるもんでもない。

プールから子どもの嬌声が聞こえてくるし、飛行機の通り道なのか自衛隊機なのか分からんけどゴーッ!って音がひんぱんに聞こえるし。。。

で、出かけることにしました。
って言っても豊崎の道の駅までだけど。

ホテルからウミカジライナーで2つ先のバス停がアウトレットモールあしびなーで、
そこで下りて道路を渡ると道の駅豊崎です。

道の駅併設の食堂でランチ。

食券式でビールは無かった。

やきそばにします!
800円。別に安くはないね。

番号を呼ばれて取りに行くスタイル。
スープ付きでしたり
水はセルフです。

沖縄そばの麺なのが良いです。ソースは甘め。野菜はシャキシャキで美味しいです。
肉はひとかけらも入っていませんでした。


豊崎まで来たのは、もちろんマンゴーを買うため。

家庭用のキズありみたいなコレがお目当てです。
2,980円。自分のお土産用です。箱ごと持って帰ります。
前に来た時は大きいサイズで3個入りとかもあったんだけどね。


帰りにまたまた糸満の道の駅に寄りました。
観光バスが何台も停まっていて平日だというのにこの混みよう。。。

豊崎で買ったもの。
マンゴーとゴールドバレルってゆーパイナップル1,836円、豚の皮を揚げたスナック540円。

糸満で買ったもの。
沖縄県産のパックごはん397円。
ウインナー3パックで2,160円。ベーコン1,296円。などなど。

シャワーを浴びてさっぱりしました。

オヤツは果物。
右のレンブは道の駅で買って378円。酸っぱくて渋くて。。。んー。。。


夕食も道の駅で買ってきたもの、と、昨日の残りもの。
海ぶどうも沖縄に来たときにしか食べないよね。

今日もきれいな夕焼けは見られず。




明日は帰るだけです。。。