2024年6月15日(土)

おはようございます。
朝5時に起きてシャワー浴び、5時半にホテルを徒歩で出発します。
ねみーよ。。。

グーグルによると徒歩11分らしいです。
あ、ちっさい神社。

あ、また神社。多いな。
この店に行くために駅前のホテルから街中(でもなかったけど)のホテルに予約を変えたんですよね。
琴電が動き出す前で、タクシーはお金がないのでムリなんすわ。


見えてきた。1回も道を間違えずにたどり着いたようです。キセキか??
え?!すげー並んでない??

超有名店のうどんバカ一代でした。
今日はこのあと1日小豆島観光に行くので朝からやってるうどん屋を探しました。

開店が6時。
20分前に着いてすでに35人ぐらい並んでました。

店に入ったのは06:10でした。30分待ちなら良いほうなのかな。
お店の中は有名人のサインだらけ。

すごいね。

物販。
買いたいけど重いので。。。通販もできるみたいだし。

お座敷には誰も座ってなかったのでパチリ。

うどんを注文して天ぷらなんかは自分でお皿に取ってお会計、って手順みたい。
花まるうどんとかと同じね。

おおおお。。。美味しそう!
全部食べたいけど1つだけ!!

というわけで、名物の釜バター(小)530円とゲソ天160円です。
カウンター席もあるんだけど空いてなかったのでテーブル席で相席です。

なんかすでにバターが溶けちゃってて。。。黒いのは胡椒です。
玉子を割り入れてガーッと混ぜて食べるとカルボナーラのようになるそう。。。

うん。。。カルボナーラではないね。
モッチリしたうどんは美味しかったので釜バターじゃないのも食べたかったなー。
ゲソ天はまぢ美味かったっす。ビールが欲しくなりました。

食べ終えて店を出たのが06:25でした。
1日中、行列は続いてるのかな。みんなうどん好きなんだね。


いったんホテルに戻ります。
ロビーにあるサービスのコーヒーを貰います。

さくらんぼとコーヒー。

窓の外は工事の足場が組まれていました。
窓を変える工事だそう。

さて、今日は小豆島観光です。

まずは琴電で高松築港駅まで行きます。5分ぐらい。200円だったかな。
交通系ICカードが使えるので便利です。

地方の路線に乗るのは久しぶりかな。

小豆島まではフェリーか高速船です。

いい天気だなー。梅雨入りしてないもんな。

フェリーだと1時間。高速艇だと35分。
フェリーだと安いけど船酔いするとイヤだから。。。
(石垣の島巡りで船酔いはしないって分かったけど)

往復割引で2660円。140円お得です。


さ、小豆島へ行きましょう!





続く。。。