2024年6月14日(金)の続き



高松空港に着きました。
空港バスで移動します。このバスじゃないけど。。。
ポケモンのヤドンってゆーのが香川県のPR団なんだって。
書いていてもなんのことやら。。。

駅まで行かずに瓦町という所でバスを降ります。
空港からは900円。交通系ICカードが使えて便利です。

瓦町バス停から徒歩5分の高松パークホテルに泊まります。
これは翌朝に撮った画像です。

2泊素泊まりで15750円。安かったです。ダブルで19平米。
角部屋でした。

水周りはキレイにリノベーションされているようで、バスダブも大きいし水圧も申し分ないです。

出かける前にシャワーを浴びて今日着ていたものをまるっと洗濯します。
2泊でも1泊分の着替えしか持ってこないので洗濯して3日目にまた着ます。

洗濯は300円。無料の洗剤がおいてありました。

夜も11時を過ぎていますが向かった先は麺之介といううどん屋です。
ホテルの斜向かいすぐの場所なのにまたしても行き過ぎたりして見つけられないという。。。夜はダメね。

先客はカップルが2組。
オジサンがひとりでやってるようで、「手が空いたら注文を取りに行くから席で待ってろ」というようなことを言ってました。
実際はゴニャゴニャ言ってて何だか分からなくて、聞き直したりしたんだけどやっぱり何言ってるのか分からなかったと言う。。。

おでんとビール。
大根とすじ肉はそれぞれ250円。
味が染みているように見えるけどなんだかぼんやりした味で。。
味噌をつけて食べるんだけども。。。んー。

不味くはないけど美味しくもない。

うどんは冷かけ490円。

うどんが出てくるのに20分ぐらいかかりました。
出口が線路なので電車が通るのを見たりしてます。

うん。。。
少なくとも『冷』じゃないね。
ぬるい。。。
麺も汁もね。

出汁もぼんやりした味。麺もなんだか短くてすすれないのよ。
不味くはないけど美味しくもない。えー、せっかく香川まで来たのにこんな感じ?
食べログの百名店なのに??

なんだかガッカリしてホテルに戻ってサクランボを食べました。
羽田で1000円弱だった紅秀峰。
美味しかったです。




2日目に続く。。。