こんばんは。
 
 
 
 
 
 
自分が本当に好きかどうか分からなくなる時があります、かみさんです。
 
 
 
 
いや、恋愛の話でなくて。。。
 
週末に香川県にうどんを食べに行くんですけどね。
私は麺類の中で一番うどんが好きなんです。なんなら白米よりもうどんが好きで3食うどんでも良いと思っているぐらいなんですよ。
でも実際は2日で1食ぐらいしかうどんは食べないし、なんなら昼に蕎麦って方が多い気がします。
何より、50歳を過ぎてもうどん県に行った事が無いっていうのは、、、どうなのよ?って思うんですよ。
自称うどん星人。。。みたいな。
 
そういう自問自答みたいのってありますよね。
阪神ファンなのに甲子園に行かない、とか、せーじファンなのに白鳥に行かないとかさ。
見に行かなくてもファンはファンだ!って言いきれる人がうらやましいです。
 
 
 
 
 
 
☆フミヤのライブ
40周年記念ツアーの本当の最終日に行ってきました。
6月9日(日)日本武道館です。
チケットはシステム手数料込みで12,440円。席は当日の開場1時間前まで知らさせません。
 


『本人確認のため顔写真付き証明書を持ってきてね』ってメールが冗談抜きで10通以上来ました。
毎日毎日、迷惑メールかよって思うほどに。。。
ここまでしても忘れてしまう人がいるんだろうな、と同情はしますが、いい大人なんだから1回言えば分かるよ。
 
入場するにも大行列。
トイレはもちろん駅も会場も大・大・大行列。
 
さて、今回の席は2階W列でした。
武道館の2階というのは3階席のことで、W列というのは最後列から1列だけ前の席です。
6月9日(日)の東京国際フォーラムでは最後列でした。
まさか東京で2回続けてこんな席になるとは思っていなかったので、本当に心の底からガッカリしました。
そして規制退場は一番最後というおまけつきでした。あーあ。
 
目新しい曲は『未来列車』『REVOLUTION 2007』『紙飛行機』ですかね。
全体の半分がチェッカーズの曲ならそりゃ盛り上がるでしょう。
『紙飛行機』はあんまり環境的には良くないよね。全部ゴミになるわけだし。
事前に開催側が「ゴミ拾い(紙飛行機の片づけ)はやらないで速やかに退場しろ」とかいう注意のメールを出したり、
開始前のアナウンスで「紙飛行機の先端は折り曲げろ」とか注意したりさ。そうまでしてやらなきゃならなかったのかな、って思います。
 
んーーーーーーーー。どうかなあ。。。
フミヤが「21世紀になる瞬間もここで歌ってた」って言えば、『うんうん!私も一緒にいたよ!』って嬉しくはなるけど。。。
千秋楽でここまでイヤになっちゃうってなかなかないのでね。
当分ライブはお休みかな。疲れちゃったよ。
 
 
 
 



☆ イロイロ?
 
★ジャパンカップ??
アジアリーグの日程が6月11日(火)に発表になりました。
何だか分からないけど日本の4チームだけでやるジャパンカップも織り交ぜていましたね。
コロナの2年間はジャパンカップと銘打っていましたけど、、、んー。意味あるのかな?
その間に全日本Aもあるんでしょ?
まあ、いつものことだけど大学リーグや全日本Bの日程が出ないことにはALやJCの計画は立てられないです。
 
★早慶戦
明日、6月15日(土)は新横浜で早慶戦です。
指定席は売り切れとかどこかで見たな。自由席は当日でも買えるとか、、、確かではないので自分で調べてください。
12:00 OB戦
14:00 高校戦(早実ってまだあるの?)
17:00 現役戦
です。
 
★プレマッチ
レッドが早々にプレマッチの日程を出しましたね。
良いことだと思います。対戦相手の日鉄も東洋もフリブレもなーんも言ってないけど。やるんでしょ?(笑)
私は-。あー。8月に新横浜とかでなんらかのプレマッチがあれば見に行くかなあ、、、どうかな。
 
★アノリーグ
ワイルズとオルクスの試合が今週末にどこだかであるんでしょ?
で、日ア連が認めねーっつってんだろ!って言ってるんでしょ?
全く理解が進まないけど、レベル的にはB級以下よ?そんなん見たいのかなー。わからんなー。
でも興味はあるのでゲームシートを出してください。ははは。
 
★インライン全日本A
来週末に帯広で開催されます。
組み合わせが日ア連のHPで見られます。
んーーーーーー。見たい気持ちはあるけど。。。あー。無理だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
X(Twitter)ではいろいろつぶやいています。
主にモンクですけど。
ブログよりは更新しているのでよかったらそちらをご覧ください。
 
@shoganaiblog
で検索するとみられると思います。
 
じゃ、またいつか。ばいばい。