こんばんは。
 
 
 
 
老眼です、かみさんです。
 
 
 
 
人間だもの。。。。
老眼とは加齢により目の調節機能が衰える現象だそうです。
うん、まあ、もう老眼鏡自体は10年ぐらい使ってますけどね。
 
スマホを見るのもつらくなってきたなあって思っていたら、昨日会社の先輩に「文字を大きくすればいいのよ」ってアドバイスをいただきました。
こんな単純なことに10年も気が付かずにいたとは。。。アホにもほどがありますね。ははは。
さっそくスマホも会社のPCも文字設定を大きくしました。
 
 
か・い・て・きっ・・・・
(セーラー服と機関銃風でお願いします)
 
腰が痛いだの膝が痛いだのさ。
しょうがないって思っていることも解決策があるのかもね。
長生きしたいものですな。ははは。
 
 
 
 
 
 
〇 お礼とKNL
 
大学の大会中は多くの方にブログを見ていただきありがとうございました。
デジカメからの画像をやめたことによりよりヘッポコ度が増しましたが、見てもらえるというのは嬉しいものです。
一緒に観戦していただいた友人の方々もありがとうございました。

朝どれスナップエンドウや、お菓子などなど。
美味しくいただきました。
 
今日のランチもコンビニです。
豚骨焼ラーメンと野菜ジュース。
焼ラーメンはすっごく臭いです。食べてる私でさえ臭いなって思うのだから周りはすごく迷惑でしょう。ははは。
野菜ジュースは新発売なのかな。美味しかったけど200円だもんなー。
 
昨日はチキンカレーと鉄分ヨーグルト。
なんで縦?
カレーが、、、なんつーのフルーティー?あんまりでした。
 
 
 
 
 




〇 春の大学選手権
 
明治大学の優勝で幕を閉じました。
最後は東洋に負けての優勝だったので、、、、なんつーか、、、
決勝リーグに進んだ4校の力が拮抗していたのかな、とも考えましたが、、、んー。東洋がダメダメなだけだった気がします。盛り返してくるよね。
 
 
☆短評?
★1位明治
最終戦で5失点したGKがベスト6とか、、、んー。どうなんですかね。
最優秀選手はキャプテンの大竹、最優秀新人賞は寺内。。。だれ?すみません。明治は一番試合を見ていなかったので。。。
メンバーが入れ替わっても超攻撃型は変わらないのだなあ、と思いました。秋以降はもっと磨きがかかるのでしょう。
 
★2位中央
明治に勝っていれば優勝だったのに、と、もう100万回ぐらい悔やんでいます。
PPの策の無さ、ペナルティの多さ、、どうにもできなかったですかね。
オフの間は明治、東洋以上に練習しないとあっという間に昨年同様、4位とか5位とかになりますね。
 
★3位東洋
メンバーだけ見れば大学で一番ですよ。DFの組み合わせを変えたり、FWを変えたりしてましたけど。
春は捨てていたのかなあ、といった印象すら受けました。
 
★4位法政
明治にランニングタイム負けのあと東洋にPSS勝ちとふり幅が大きかったです。
最終戦の対中央は勝てば2位だっただけに力んじゃったかなあ、って感じでしたかね。
 
★その下の。。。
5位の大東は早稲田にも勝ちましたからもうすっかりグループAの仲間入りですね。チームワークなんだろうな。
日大、日体はちょっと順位がね。秋までに挽回できるといいのですが。。。
 
 
☆雑感というよりは感想?
★開場時間
今まで春も秋も散々『開場時間がわかならい』『練習開始15分前でも開場していない』とモンクを言っていたのですが、、、
この春は決勝リーグの前にBグループの試合があり、行けば開いているって状況でした。これは良いな、って思いました。
 
★一般チケット販売
リンクに入ってすぐの受付は当番校の選手がチケット売りやモギリをしているのですが、今まではクソみたいな対応の選手も多かったんですよー。
それがこの春は。。。どの大学もちゃんと挨拶をするし、「ありがとうございました」も言う!!チケットは両手で手渡しするし!!
驚きでした。10何年東伏見で見てきましたが、やっとまともになりました。
 
★レフェリー
今までがどうだったか忘れましたがー。あー。決勝リーグはトップリーグでも笛を吹くレフェリーが来ていました。
ペナ取りすぎですよね。これがトップのレベルか、ってガッカリしました。Bグループで1人で吹いてる名前も知らないレフェリーの方がちゃんとしてたよ。
 
★掃除してください
観客のマナーもあるとは思うのですが、あとゴミ箱が無いのもどうかと思うけど、、、
汚いです。客席のに捨てられたゴミは日をまたいでもそのままとか、リンク奥の女子トイレは本当に汚いです。
週末は掃除に入ってないんですかね?
 
★東伏見の改修工事
すでにリンクの工事に入っていて10月末までの予定だそうです。
表彰式のあいさつで会長が「これで斜めの氷も直るでしょう」みたいなことを言っていたんだけど、そうだったの??
秋リーグがいつからかわかりませんが、東大和は嫌だなあ。。。新横浜でやってくれないかな。
 
これしか行けなかった。とほほ。
 
 
 
〇 その他
 
★男子代表
日ア連は何も発信していませんが、8月の五輪最終予選と来春の世界選手権の大会日程と場所はもう決まっていて知っている人は知っている、みたいな状況です。
日ア連がなんでスルーなのかはわかりませんが。。。こーゆーところがダメなんだろうな、って思います。
まあ、私は見に行かないし、中継があったとしても時差で見ないことが多いですけどね。すまんね。
 
★入退団
ワイルズ所属のはずだった日本代表の3選手のうち米山がフリブレに入団しました。
ワイルズからのお知らせは無いですね。
残る2選手はどこに行くのか、楽しみです。
 
★全国高校選抜
7月31日(水)~8月4日(日)に苫小牧で開催される第19回全国高等学校選抜アイスホッケー大会の組み合わせが発表になりました。
詳しくは苫小牧市役所のHPを見てください。
私は準々決勝から見に行きます。本当は全部見たいんだけど、月末月初でこれ以上はどうにもならんかったのよ。
苫小牧の宿は高すぎて取れないので千歳からの通いになります。事情があるのなら釧路とかでやればいいのにね。ははは。
 
★インライン全日本A
昨日が申し込み締め切りだったので、今日あたり組み合わせ抽選が行われるのかな?
6月22日(土)、23日(日)に帯広で開催されます。お近くの方はぜひ行かれてください。
私は飛行機も宿もバカ高いので行きません。すまんね。
 
 
 
 
 
 
 
カップヌードルのラクサ味ってどんなものか試しに買ってみたのが2週間前。
で、実際に食たのが1週間前。
衝撃の美味しさでまた食べたいと思ってスーパーやコンビニに寄るたびにカップ麺の棚を見るけど、全く見かけないです。
どゆこと?って思うよね。
で、お金で解決できるなら、とアマゾンで箱買いしました。ははは。
元気でーす!あはは。
 
じゃ、またいつか。
ばいばい。