こんばんは。
 
 
 
 
ノンアルビールがいくら美味しくなってもそれはビールではありません、かみさんです。
 
 
 
 
 
私ね。暑くなってくると炭酸水にポッカレモンをドバドバ入れて飲むんですよ。揚げ物にかけるようなピッピッ!じゃなくて瓶のポッカレモンからドバドバです。
濃いレモンサワーの味がしますよ。スッキリしてすごく美味しいです。
でーもー。これはレモン入り炭酸水であってレモンサワーじゃないんです。そんなノンアル商品ってたくさんありますよね。
ノンアルビールも然り。あれはビール風味の炭酸水です。
 
うん、何が言いたいかって言うとね。
ビールが飲みたい、です。はい。
普段は黒ラベルが好きです。
 
 
 
 
 
 
〇 KNLとマンガ?
今日もコンビニー。
ビビン麺と野菜スムージー。
んー。味は好きだけど麺が。。。もっと細くて茶色みたいな、、、そーゆーのが食べたい。。。
 
昨日もコンビニ。
何だか分からないエビサラダを皮で巻いたの、コーンパン、チャプチェ。
いま韓国フェアをやっていて。チャプチェ、微妙だったわ。
 
★ドッグスレッド
野田サトル氏のドッグスレッドが久々に掲載されたので買いました。
ヤンジャン。表紙は毎回ビキニの女性ですが買うことに抵抗はありません。ははは。
1ヵ月ぶりとかですかねー。もう、前の回がどんなだったかも忘れました。
いま、SNSなどでデカ女ブームだそうで、ちょうど良くブームに乗っかる感じになってますか?
ドッグスレッドを読んでアイスホッケーに興味を持った人は関東大学選手権を見に来ればいいのに、、、、もう今週末で終わるけど。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
〇 関東大学選手権
 
私、先週の金曜日の記事で「明治戦は最少失点で勝ちます!!このまま全勝で優勝しましょう。おほほほほ。」と書きました。
浅はかでした。。。
 
明治なあ。。。明治はやっぱり明治だったよな。チョコレイトは明治、、、みたいな。春合宿でなぜか関西遠征してたけど、、、
GK中村が卒業して渡邊はどーなのよ?って思ってたけど、ふつーに良かったわ。
城野さんのご子息はまだ初ゴールしてない?あれ??どーたった??
 
東洋はー。あー。思い返せば春合宿の安平カップでDYNAXに負けてたよね。ははは。
卒業した4年生のうち4人がトップリーガーって、やはり強かったんだなあって思いますよね。
でも、残った選手だって入ってきた新1年生だってアンダー代表だらけでしょ?元トップリーガーの柚木だっているわけだし。
 
最終戦は明治対東洋です。
明治は全勝優勝を目指すだろうし、東洋は全敗だけは免れたいって思うでしょう。。。か?
消化試合だしね。どーでしょうかね。ははは。
 
 
★中央大学
んーーーーーーーーーー。。。。。。。優勝すると信じていたので、まあ、、、なんつーか。。。
法政に勝てば2位ですけど、あー。春の大会で2位だったのはコロナ禍だった3年前ですかね。
大会途中からドクソ限定付き無観客になりやがって。。。。げふんごほん。
この時は明治が決勝リーグ辞退での2位でしたからね。
法政も勝てば2位なので。。。法政の2位なんて何年振りかさかのぼれないよ。
どうしても2位が欲しい!みたいな気持ちの問題だと法政が勝っちゃいそうな気がするよね。昨春も法政が勝って3位だったよね。ははは。
ま、冗談はさておき。
私としてはもう何位でも同じなので、負けても良いからいろいろ試してほしいなって思います。
1年生のころのように種市と堤を組ませるとか、、、さ。
 
 
★最終節
1日たったの千円ぽっちで好きなだけ試合が見られる天国のような大会も終わってしまいます。
これが終わると私は8月の全国高校選抜まで試合が見られないので、本当にさみしい気持ちになります。
少しでも興味のある方はぜひ見に来て欲しいです。
 
・6月1日(土)
12:30 東海ー神奈川
15:00 立教ー青学
17:30 日体ー日本
・6月2日(日)
12:30 法政ー中央(決勝リーグ)
15:00 明治ー東洋(決勝リーグ)
17:30 表彰式
時間は練習開始時間です
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
入場料は1日何試合見ても大人1,000円 学生500円です
みんな来てね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に6月になりますね。
5月はいろいろあったけど、アイスホッケーが見られて幸せでした。
 
では、日曜日は東伏見でお会いしましょう。
ばいばい。