こんばんは。
 
 
 


 
飛行機に乗りたいです、かみさんです。
 
 
 
 
 
5月は一度も飛行機に乗っていない。。。こんなことって、、、、
って自分の手帳を見返してみたら、昨年の12月も10月も飛行機に乗ってなかった。なーんだ!(笑)
 
6月は香川、7月は沖縄、8月は苫小牧と楽しみが続きます。
トクだ値マイルが出たら(出ないと思うけど)帯広にインラインも見に行きたいし、チャンスがあれば近場の海外も行ってみたい、、、と欲望だけは膨らみますが。。。
母のこともあるので、まずはしっかり働いて、母のサポートもして、今ある予定を実行できるように頑張ろうと思います。
 
 
 
〇 KNLとフミヤ
 
今日もコンビーニ。
親子丼と胡麻和え。
親子丼。なんか業者が変わったのかな。。。ぜんぜん美味しくない。玉子も鶏肉も今までの半分ぐらいしか入ってない。
汁だくだけど味が薄くて。。。えー。これはないわー。
 
 
★フミヤ
昨日は東京国際フォーラムAで藤井フミヤのライブを見てきました。
40周年ツアーで全国を回っており、私は2月に那覇、3月に神奈川県民ホール、で今回で4回目の参戦でした。
 
元々のツアースケジュールでは今回が千秋楽で、チケットを取るためにファンクラブとは別のモバイルサイトに課金してまで取ったチケットだったのに。。。。
(フミヤもMCで「みんな最終日だと思ってチケット買ってくれたんでしょ?」って言ってたよ)
なんと2階の最後列の端っこも端っこ!!
舞台のフミヤは小指ほどにしか見えず、映像のビジョンも最後列からだと小さいテレビのよう。音も通らないし、まったく盛り上がらないから汗もかかなかったですよ。
 
チケット料金9680円+システム利用料440円で10120円。さらに昨年4月からのモバイルサイト月額440円×13カ月の5720円ですよ?
それがフォーラム2階の最後列!!この席と一番前の席が同じ値段なんて。。。誰かが良い席なら誰かが悪い席になるっていうのは理解するけどさ。
結局、公式の定価トレードで買った那覇公演が一番いい席だったっつーのはさ。良い席って言ったって1階の真ん中らへんの真ん中の席ってだけでさ。
追加公演になった来月の武道館が終わったらそっこーでモバイルサイトは退会するわー。
 
MCも毎回ほぼほぼ同じことしか言わないし、昨日はスペシャルアンコールって言って『Song for USA』を歌ったけど、、、
「Go the Distance」は毎回ひどい。キーを下げてもアレなんだからもう歌うなって思う。
 
武道館は特別なライブにするって言ってたけど、どーかな。
センターステージをほのめかしてたけどさ。今度も北の2階席とかのドクソ席だったら。。。
うん、まあ、お金のことでグチグチ言ってるってことはもうそんなに好きじゃないのかな、って思います。はい。
 
えー、モンクばっかり言ってますが、筋金入りのファンです。
 
フミヤだけのファンクラブ歴は30年です。ソロになってから全部です。
長年応援していても特典は変なチャームとゴールドの会員証ぐらい。
ため息出ますねー。ははは。
 
 
 
 
 
〇 関東大学選手権
 
最終節を待たずに明治の優勝が決まりました。
優勝しなければ何位でも同じ、と考えているので私としてはもう大会は終了です。ははは。
中央の優勝を信じて大会前の練習試合から1ヵ月応援(大東戦は見れなかったけど)してきましたが、、、残念でなりません。
中央は最終戦で法政に勝てば2位確定、負けると3位以下ですね。
って書いていても、やはり「優勝しなければ何位でも同じ」って思います。
負けるよりはマシ、ぐらいな感じですよ。
 
なぜ明治に負けたのか。。。。
ペナルティが鍵でしたよね。開始早々、堤の12分間退場で1つ目の連携がおかしくなってしまった。
2ピリ3ピリでも今までのような息の合ったプレーは無く。。。
PPでスペシャルセットを組んでくる明治に対する対策もできていなかったと思います。
東洋戦でもそうでしたが、試合の後半になると向こうの勢いを止められなくなってますよね。
体力不足なのか、集中力不足なのか。。。
シュート数は上回っているのに負けるっていうのは決め切れていないということ。2つ目のワンマンプレーは見飽きました。
 
負けて悔しいと思わなければ強くなれません。
オフの間に何をすべきか。。。はー。毎年考えることは同じですね。
 
 
★現在の順位
優勝が決まった明治以外にも2回戦負けの4校はすでに順位が決まっています。
 
1位・明治
2~4位・中央、法政、東洋
5位・大東
6位・早稲田
7位・専修
8位・慶應
9or10位・日体、日本
11or12立教、青学
13or14位・東海、神奈川
 
春はチーム状況が不安定なチームも多く、昨秋のリーグからすると順位を落としている大学も多いです。
昨季のインカレ覇者である東洋は中央、法政に連敗し、最終戦を勝ったとしても3位以下が決まっている状況ですかね。
いくら個人のスキルが高い選手が多くてもアイスホッケーはチームスポーツなんだな、ってあらためて思いました。
大東はチームのSNSで「46年ぶりの5位」と喜びの発信をしていました。
(早稲田と慶應は春の大会よりも早慶戦が本番ですもんね。ははは。)
 
 
★最終節
始まったらあっという間に終わってしまうのが春の大会です。
私は母の入院もあって思うように観戦できませんでした。大会が始まる前は、見られるだけ見て各大学の新体制を頭に叩き込もう!と張り切っていたのですが。。。
昨日の試合では一緒に観戦していた友人に「21番?花田でしょ?駒澤出身」と教わる始末です。。。学生ホッケーが私の強みだと思っていたのに。。。不甲斐ない、情けない、、、とほほほほ。
さ、最終節です。
土曜日は下位の順位決定戦。日曜日は決勝リーグの最終戦です。
 
・6月1日(土)
12:30 東海ー神奈川
15:00 立教ー青学
17:30 日体ー日本
・6月2日(日)
12:30 法政ー中央(決勝リーグ)
15:00 明治ー東洋(決勝リーグ)
17:30 表彰式
時間は練習開始時間です
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
入場料は1日何試合見ても大人1,000円 学生500円です
みんな来てね♪
 
私は日曜日だけの観戦になります。
しばしのお別れになるので、優しくてイケメンで頼りになる大野くんを目に焼き付けようと思います!!でへ。
 
 
 
 
 



 
 
はー。負け試合は疲れるね。阪神も。。。。。。。。。あーあ。
 
じゃ、またいつか。ばいばい。